スポンサーサイト




即席★ピロリンキャンデーチョコ

前回の記事で、今年のバレンタインにあげるべき約一名分を
すっかり忘れていた私がとった行動の続き・・・とは。

テテテテッテテーン

2013 02 14_まるきチョコ_0030


ピロリンキャンデーチョコ~~

結構かわいいでしょ?

こういう風にして作ります
まるきチョコP1000049

シリコンの型にストローをセットして
チョコを流して固めるだけです。

これは、seriaとか100キンでよく見かける商品を作ってる
まるきサンという会社の製品です。

今回、新製品のモニター商品を何点かいただいたのです。
さっそく役に立ちました∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

初めて見たとき
私はあんまり使わないかなぁ~なんて思ったけど
比較的早く使っちゃったよ(´,_ゝ`)プッ

これ、出来上がりが想像以上にかわいいです
取り出した時にテンションあがりますね(笑)
この、持ち手用のストローも10本以上付いてるんですよ。
溶かして固めるだけとはいえ、既製品のような仕上がりになりますね。

テンパリング不要のコーティングチョコだと
ツヤよくできます。
冨澤商店でセールになってるの買ってたのよね・・
よかったわぁ。

子供の虫歯が気になっても、
パラチノース入ってるチョコとか、カカオ配合量の多いチョコとか
選べるから
市販の砂糖の多いただ甘いチョコより健康的なチョコが作れていいと思います。

興味のある方は
店頭で見かけたらチェックしてみてくださいね♪








コメント

うきゃ~~~~~~~~~~~~!!めっちゃかわゆす!
私100均でこんな感じの買ったけど・・・
うさ子ちゃんの方がカワエエ~~!
スティック多めについてるのは嬉しいよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

いろんなのがあるんだね~~(ノ∀\*)楽しい♥
おぉ!!
100円ショップでよく見るけど…私も使わないかなって思ってた^^;
でも、すっごく可愛く出来上がるんだねぇ!!!!
これはいいかも♪
とか言っておいて…来年は忘れてるんだろうなぁ~(爆)
まっきぃちゃんへ♪
そうそう、スティックね。
なんだっけ・・・このストロー。って
漠然と考えてた∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

製菓用品最近見てなかったけど
いろんなのがあるよねーー。
ウリチビママさんへ♪
思うよね。思うよね。
用途が限られすぎてんだよね~。
でも チョコプレートとか作る労力考えたら
ワンポイントでちょちょっと出来ちゃう魅力が結構あるね。
見かけたら思い出してみてwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
