スポンサーサイト




抹茶ロール二種

一時期ハマった抹茶ロール。
いつ作ったか忘れた∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

抹茶ろーるに種 (1)

抹茶を生地に入れた途端猛烈な勢いで泡が消失し始めたロール。
超ビビった。
とにかくオーブンに突っ込む・・・

いちおう焼けてたけど
毎回こんなヒヤヒヤしながら焼かないといかんのか。

抹茶ろーるに種 (2)

と思い、次は生地を普通にしてクリームを抹茶に入れた。
若干抹茶が弱かったかなぁ

二種類試した結果
生地に入れた共立てロールの方がおいしかった。
クリームはアズキ入り。

もっとがんばって上手に作れるようにがんばろーー。







コメント

こんにちは~✿
美味しそ~
私も今度クリームに抹茶入れよっと (・・)
あのメレンゲ瞬殺心臓に悪いですよね。
抹茶やココアを入れる時はかなり意気込んで作ってます。
気持ちだけ空回りしてますが(笑。

抹茶ってどうやって入れてらっしゃいますか?
うさまま、それがわからなくて...。
記事の中に入れたら、卵白の泡が消えるのね。
で、クリームに入れたらいいの?
きれいにできてますねえ。
リコさんへ♪
あっ リコさんもそうなります~~??
ココアより抹茶の方がめっちゃ消える気がします~
泡立てが悪いのかなぁ・・・って
研究中です^^;
空回り(爆)わたしもそうかもww
うさママさんへ♪
いろいろ見ましたけど、スポンジケーキで言う
粉を投入するときに一緒に入れるって感じですね。
粉と抹茶あらかじめふるっておいて。
別立てにして卵白を最後に入れるという手もありますが・・。
食べた感じ、共立ての方が好きでした~。
クリームに入れるのは7分だてにしてお湯で溶いた抹茶入れるといいと思います。
溶かないで入れるとダマになりますが
部分的に濃くて それはそれでアリかと思いました^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
