スポンサーサイト




★オールインワンミックス粉でスポンジケーキ★

スポンジ-01

cottaさんから近日発売されるケーキミックス粉を使って
スポンジを焼いてみました!
ふわふわでしっとりのスポンジケーキが誰にでも焼けます★

じつは ヨソではもう売ってるけど
楽天とyahooでは売り切れ続出商品でした。(クグってみたww)


これは業務用なんでデカイですがこんな感じ↓

スポンジ-11のコピー


↓原材料に卵と乳成分が入ってるので水だけでできるというすぐれものです★
スポンジ-12
今まで使ったミックス粉の中で、一番香りがよくてふわふわ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
ミックス粉ってあまり使う機会なかったんですけど、
今後ミックス粉を買うんだったらこれがいい!って思えるくらいおいしいです

作り方はこちら↓
cotta recipe circle 「水だけスポンジMIX」で基本のスポンジ by うさ子
ミックス粉ならではのちょっとしたコツも載せてますので
興味のある方は見てみてください★

まるごとバナナ風にもしちゃいましたよ★
スポンジ-10
作り方はこちら↓
cotta recipe circle 絶品★「まるごとバナナ」風ケーキ by うさ子

これ、めっちゃおいしかったです。
スポンジ自体はちょっと甘めの味なので、
無糖に近いクリームとフルーツが一緒になるとすごく合います。

あと、バターっぽい香りもいいです。
(バターは入ってない)

まだ、粉が残っているので
今度はロールケーキ焼いてみたいと思います。
(ロール生地にもなるらしーので)






コメント

へ~~え、こんな粉があるのね。
ケーキミックスといえば、ホットケーキミックスくらいしか知りません。
きれいに焼けてるねえ。
私でもきれいに焼けるのかな?
まさか、シフォンにはならないよねえ??
いいね!!
スポンジケーキMIXって、これじゃないけど見たことあるけど
使ったことはなくって!!!!
でも、すっごく簡単に出来るんだね~!!!!
でも、混ぜすぎたら焼き縮みするなんて@@
私、縮ませる自信があるわ(笑)
でも、美味しいなら食べてみたい~!!!!
丸ごとバナナいいねぇ~♪
お久しぶりです^^
良い物を紹介してくださいました~
と言うのも
先日ケーキを作ったのですが
スポンジは市販の物を買ったので・・・
これなら簡単にできそうです^^
うさママさんへ♪
返コメおそすぎですみません(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

ミックス粉、いろんな会社で出してるから
ほんと種類が増えましたよね。
ただ、小麦粉より割高で
用途が限定されるから普段あまり買わないのですけどね。

泡立てた感じ、シフォンにするには緩いような気がしました。
シフォン型で焼いたらシフォンになるんでしょうけど(笑)
ただ食感がほろっとした感じなので
食べてシフォンとは感じないかもしれないですね。
ウリチビママさんへ♪
ミックス粉って独自の香料がちょっと苦手だったんだけど
これはあんまり気にならなかったかな^^
今回のは業務用だけど200gのも売ってるらしいので
見つけたらチェックしてみてね^^
訪問者さんへ♪
ご訪問ありがとうございます!
すみません、名前がわからず^^;

市販のスポンジよりおいしいと思うのでおすすめですよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
