



清見オレンジの自家製フルーツブランデー★

2013 04 08_フルブラ_0575
放置しすぎで広告出てました(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

とりあえずブログは続いてます∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

最近、レシピブログさんからフルーツブランデーキットが当たりました!
わーい。

ブランデーキットなどの詳細はこちら↓
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ「初めてでも簡単!オレンジ・りんごのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!

というわけで
何点かフルブラレシピが続きマス

第一弾は清見オレンジを使ったフルブラです★

フルブラ-3
*材料*
  • サントリーブランデーV.O 200ml
  • 清見オレンジ 1個
  • 粗塩 ふたつまみ
*作り方*
  1. てのひらに塩をのせオレンジの皮をこすり、水で洗い流す。
  2. 皮の白い部分を残して皮をむく。
  3. オレンジの上下を切り落とし白い部分を剥く。
  4. 実を輪切りにする。
  5. 密閉瓶に2の皮と4を入れ、ブランデーをそそぐ。(漬け込み材がかぶるくらいまで。足りない時はブランデーの量をふやす)
  6. 蓋をして1日以上たったら完成。
簡単ですね!
一番の難関は白い部分を残して皮をむくことでしょうかね。

実を後で使いたいときは1日半を限界に取り出した方がいいと思います。
1週間とか置くとけっこうブランデーきついです。

また作ろうと思って、昨日清見買ってきました。
皮を使いたいときは国産を使いたい私・・・。












コメント

オレンジ!綺麗♡
こちらもおいしそう!
実は私も当たりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

フルーツなににしようか
まだ迷ってます(*´艸`*)プシシ

ももさんへ♪
ももさんも当ったんだ!
あの瓶が何気にうれしくないですか?^m^
あの量のブランデーで漬け込み3回はできると思うから
ちょっとづついろいろ楽しめますよ~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
