fc2ブログ

フルブラで★豚小間の酢豚風

2013 04 08_フルブラ_0582
まだまだ続くフルブラレシピww
フルブラの詳しい内容はこちら↓

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

今回は珍しく?お料理で★
パインフルブラで作った時の漬け込み材を利用します★

★豚こまでヘルシー酢豚★
材料(4~5人分)
フルブラから取り出したパインg
豚肉                                 g
塩  ふたつまみ パスタ      
赤パプリカ                        
シイタケ                            
人参                                 
*調味料*
砂糖                      大さじ
トマトケチャップ        大さじ
酢                         大さじ
しょうゆ                  大さじ
水                                  ml(3/4カップ)
片栗粉                  大さじ
かけたい数 
                (半量なら0.5と入力で自動計算、javascript有効設定のみ)
  1. 野菜は一口大に切る。
  2. パインはみじん切りにしてポリ袋に入れ、豚肉と塩一つまみを入れてもみ、10分おく。
  3. その間に、水と片栗粉以外の調味料を合わせておく。
  4. 肉を一口大に丸めてパスタを刺して成形する。
  5. オリーブ油(分量外)をフライパンに敷いて肉を転がしながら焼く。(焼き色が付いたら一旦取り出す)
  6. 野菜をいためる。
  7. 肉を戻して、蓋をして弱火で1分蒸す。
  8. 調味料を入れる。
  9. 残りの水に片栗粉を溶いて入れて、全体にとろみをつける(完成)
※パインに豚肉を必要以上につけておくと焼いたときに肉が崩れます。
※肉にさしたパスタは完全に肉の中に埋めてください。
この、豚小間を丸めてパスタを刺すというのは料理研究家の奥園先生が
何年か前にTVで紹介していました。固まり肉より火の通りが早くてお勧めです★


↑こんな感じで刺して固定します。はみ出た部分は中に押し込んでください★

で・・・

どーです!!
なんとjavascriptで計算フォームを作りましたよ!!
プログラミングなんて一切やったことのないこの私が。
おかげでこれだけで2週間くらい費やしてしまいましたわ。(←時間の無駄遣い。)
こういうことやってるから更新できなくて広告出たりするんですけど∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

って

鼻息荒くしてますけど

いまどき、中高生でもコンピューターの授業では
簡単なプログラミングの授業あるみたいですね。
もう、作れて当然のジダイなのね。トホホ




コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。

豚小間で作る酢豚風
とても美味しそうですね♪
かたまり肉よりも豚小間のほうが
フルブラともなじみやすいからより柔らかくなりそうですよね。

計算フォームも素敵です☆
わぁ~♪豚こまの酢豚美味しそう♪
たまに固い時とかあるから~これだったら子供にも食べやすいね♪
パインと一緒でお肉も柔らかくなるし♪
しかし!!フルブラが酢豚になるとは思いもしなかった~!!
さすが!!!!
食べたいよぉ~う!!!!!
ジャバスクリプトとか!!すごい!!
言葉はきいたことあるけど…何のことかさっぱり~(爆)
あずさんへ♪
コメントありがとうございます!
計算フォームまで見ていただいて恐縮です。
おいしそうって言ってもらえて嬉しいです!
ウリチビママさんへ♪
ありがとう~。
これ、一回肉が崩壊して二回作り直したの(笑)
パイナップルの酵素力ってすごいね。
フルブラ、料理酒みたいに使えて便利だよ^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……