スポンサーサイト




生クリームパウンド*

ナマクリームパウンド

バターが品薄ですねえぇ。

だからってわけじゃないけど、半分開けていた生クリームがあったので
バターの替わりに入れてパウンドにしてやりましたよ。

シリコン型で焼いたらから途中よこが膨れてしまったわ・・。
カッコよく焼こうと思ったらちゃんとしたケースでないとだめね。

いちおう見た目もパウンドっぽくできたんだけど
・・・ちょっと焼きすぎたかモケモケしてしまったけど・・・
食べてみたら味が・・・
この味は・・・
この味は・・・・・・・・・


カステラだぁ!!
砂糖、小麦粉、卵、そして味の主張しない生クリーム。
・・とくれば納得の味ですよ・・・。

もっとミルキイさを求めていたのですが
そして パウンドと言えばバターの香りが欠かせない私としては・・・
ちょいと どうなんですかい。
ちょいと 不完全燃焼みたいに終わってしまいましたぁ。

これって~
紅茶とかココアとかフレイバー入れないと
何がしたかったんだ?的なガッカリ感が・・。

うーん

出直してきた方がよさそうです(-_-;)







コメント

カステラ風味ですか♪
作ってるうちにカステラ風になったんですね♪
これまたいいですね、紅茶のお供にぴったりですね☆彡

甘いものNGな小生にはいいかも(^^ゞ
こんにちは~ ✿
私も生クリームで作った事有ります!!
よく膨れるけれど、
やっぱりバターとは違いますよね~。
香りが少ないのと、何か触感がネットリしませんか??
これはこれで美味しいですよね ✿
ま、バターとはやっぱ違いますが...
yasさんへ♪
あら!yasさんはカステラはギリセーフなんですね~
それなら大丈夫かも^^
響さんへ♪
頭の中でバターケーキになってるってカンチガイしちゃったことがダメなんですよね(笑)
パウンド=バターってイメージが強くて~
ベツモノだと思えばおいしいお菓子ですねww

生クリーム♪
生クリームなんですねぇぇ☆
私も一度やったことあるのですが・・・あれは大失敗!
うさ子さんキレーにやけてるぅぅ☆
なんか生クリームあれから恐ろしくて出来ないのですがまたやってみようかなぁぁ☆
ちょっと納得いかなかったようですがとっても美味しそうですよぉぉぉ☆
バターの代用品として生クリームが使えるんですか~。
なんだかこちらのブログでは、目からウロコなことが多々です。
手作りケーキが出てきただけで、
うちの子達などは喜んでいますが(汗)
うさ子さん家の子達は、
可愛くて美味しいものがいつも食べられて、
本当に幸せだと思います!
ゆきごんさんへ♪
えっゆきごんさんが失敗?@@
でも~これは成功と言えるのか微妙ですがw
せめて見た目がまともにできただけでもいいかと思いたいですw
すみれさんへ♪
いやいやいやー
逆に市販の出た時の喜びようがすごいですよ^^;
自分の苦労が水の泡となったような~w
生クリームを使うのは、ケンタロウさんがやってて静かにはやったらしいですw
そのレシピはあんことか入っていて和風でしたね。
レシピ通りに作らないのがそもそもの誤りですねww
美味しそう~!!
すっごく美味しそうなんだけどなぁ~!!
生クリーム!?って題見てすっ飛んできたよぉ~!!
ミルキーさが無いのかな~!!!!!
でも、綺麗に焼けてるし~とっても美味しそう♪♪
生クリーム好きにはたまらない感じ♪大好きだから、食べてみたいよぅ(笑)
ポチッ☆
ウリチビママさんへ♪
生クリーム好きなら、期待はうらぎるかもよ~(笑)
味カステラだもん(爆)
わたしはウリチビママさんが前作ってた発酵バターのパウンドが食べたい~~^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
