



レモンのフルーツブランデーでチーズケーキ*

ただ今、サントリーブランデーV.Oで作るフルーツブランデーレシピを紹介中です*

詳しくはこちら↓
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

ついに最終回(笑)
いや~作った作った。
編集作業が一番疲れた。首いたいww

2013 04 25_チーケー_0740


最後はチーケーでしたっ!!
下の子にチーズケーキがたべたいの~~って言われちゃったのでw

*レモンピールジャム入りチーズケーキ*



材料(15cm丸型1台分)
★レモンジャム用★ フルブラから取り出したレモンの皮と果肉 個分
砂糖         g
★チーズ生地★
クリームチーズ
グラニュー糖    
卵 (L)                  
レモンジンジャーのフルブラ 小さじ
卵白(L)                 個分
コーンスターチ     
水切りヨーグルト
バター                   
かけたい数 


作り方
  1. レモンジャムを作る。ステンレス鍋にみじん切りにしたレモンの皮と果肉を出し(薄皮は除く)砂糖を入れて弱火で皮が透き通るまで煮る。皮が透き通ったら火を強めて水分を飛ばし、とろりとしたら取り出す。
  2. クリームチーズをレンジにかけて柔らかくする。
  3. 卵黄を加えて混ぜる。(作業はずっと泡だて器)
  4. バターを加えて混ぜる。
  5. 水切りヨーグルトを加えて混ぜる。
  6. コーンスターチを加えて混ぜる。
  7. レモンジャムを加えて混ぜる。
  8. ブランデーを加えて混ぜる。
  9. 卵白21個でメレンゲを作り途中2回に分けて砂糖を入れる。(記載に間違いがありました!申し訳ありません!)
  10. 8まで出来た生地にメレンゲを1/3入れて混ぜる。
  11. メレンゲを全部入れてゴムべらでむらなく混ぜる。
  12. クッキングシートを敷いた型に生地を流しいれ、190度に余熱したオーブンを160度に下げて40分焼く。
  13. 焼けたら30分くらいそのままオーブンに入れておく。
  14. 取出して粗熱が取れたら型のまま冷蔵庫で1日おいて完成。2013 04 25_チーケー_0733
今回土台のビスケット生地敷きましたがなくてもOKです!
お好みでどうぞ★

まったりとした食感でおいしいです。
レモンが相当効いてますw








コメント

レモンジャム入りのチーケー!めっさ美味しそう♡(´▽`)
このしっとり感、たまりませんねー
最近、全然チーケー作ってないから、久々に作ろっかなぁ^ ^
フルブラに漬かったレモンはないけれど(^^ゞ
りささんへ♪
きゃーーー
りささんにこんなケーキ見られちゃったよぉ(;☣.益☣. )アセアセ
私 ケーキ関係デコをすぐ怠るからw
見苦しくてスンマソンww

チーケーって無性に食べたくなる時ありますよね~
食べたぁ~い♪
こんにちはぁ~♪
フルブラレモンのジャム入りのチーズケーキだなんて!!
なんか…豪華な感じ~♪
めちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ~♪
そういえば…うちのチビもチーズケーキが食べたいって
この前珍しく言ってたなぁ~!!
きっと…作っても食べないんだろうけどぉ~^^;
あ~!!そのチーズケーキが食べたいわっ!!
ウリチビママさんへ♪
え、なんで作っても食べないの(笑)リクエストなのに(笑)

でもね~このチーケー
上の子にはダメだった(;☣.益☣. )
ピール系ダメだから。
下の子は食べたんだけどね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
