スポンサーサイト




バーチャルお菓子教室★3つまとめて(;☣.益☣. )

気づけば3回分も記事をためていましたので一挙放出


バーチャルお菓子教室リンク
全20回なんで 残りあと5回かぁ!

第15回はイチゴのタルト!
2013 04 30_イチゴのタルトなど
鬼門のタルトでしたがまぁまぁできた・・・かな?

14回はイチゴのムース!
イチゴのムース-7
これは結構うまくいった気がする。

13回目はあこがれのクレープシュゼット
クレープ
生地をたくさん焼きすぎてソースが足らなくなったw

どれも自己流で今までやってきたけど、
あらためて作り方を学ぼうと思ってやってみると
細かい点が至っていなかったことに気づきますね。

卒業目指してガンバルンバ。





コメント

そうそう、教えてもらうと目からウロコなことがいっぱいあるある^m^
独学でいろんなことをやっている方って、本当にスゴイと思います~
私なんかはあまり頭の回転がよろしくないので、完全に教えてもらった方が早い(笑)

イチゴのタルト美味しそうやね~♡
タルトって、私も苦手なんだけど~ なんかすごい食べたくなってきたぁ(^¬^)
りささんへ♪
りささんでさえそうだったら私なんか余計うんと勉強しないとぉぉ(;☣.益☣. )
タルトって消費に時間かかるけどw
食べたいときありますよね~
お久しぶりです~
こんにちは~ご無沙汰していますぅ。
なんやかんだと時間が過ぎますっっ。
いつの間にかバーチャルお菓子教室15回目も終わったんですね!!
20回って多いようであっという間っぽいですね!
ほんと自己流でやっているのも楽しいけれどちゃんと勉強するとなるほどなぁ~って思ったりしますよね。

私もつわりおわったっぽいっんでそろそろ作ろうかなぁ~なんて。
尿糖でるから食べないようにしないと・・・。

応援おしておきました♪
レシピブログ会員じゃなかったので名前は判明しませんがたぶん押せてると思います☆
ゆきごんさんへ♪
ご訪問ありがとうございますっ!!

応援までしていただいてスンマソン^m^

ゆきごんさんもそう思うんだ~。
やっぱり日々勉強ですよね。
今日は抹茶ロール作ったら異様にキメが粗かったです(撃沈)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
