スポンサーサイト




つけスパゲッティーモニター★つけ麺レシピ(4)冷しゃぶ風つけスパゲッティ

つけスパゲッティレシピ最終回★

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

詳しくはコチラ↑
マ・マーのスパゲッティを使ったレシピになります!



つけだれはこちら↑を使いました★


2013 05 04_冷しゃぶ風スパ_
*材料*(大人2人子供2人分)
  • マ・マー つけスパゲッティ  300g
  • つけスパゲッティ用つけだれ 2袋
  • しゃぶしゃぶ用豚肉 400g
  • 甘夏 1個
  • ブロッコリー 1株
  • 人参、グリーンピース(飾り用。なくてもいい)
*作り方*
  1. スパゲッティは表示通り茹でて水で締める。
  2. 甘夏は皮を剥いておく。
  3. ブロッコリーは塩ゆでにする。
  4. 豚肉は色が変わるまで酒と塩少々を入れたお湯で湯がく。
  5. 皿に盛り付けて完成。
  6. 飾りのにんじんは、3mm程度に輪切りにした人参を茹で(あるいはレンジで加熱)花形で抜き、ミックスベジタブルのグリーンピースを解凍してそうめんで人参とつなげるとできます。
旬の甘夏を組み合わせてみました!
豚肉との相性いいです。

子供たちは拾い食いしてましたが・・・

reistabu-supa.png

よいこは真似をしてはいけません(-_-;)






コメント

No title
つけスパなんて斬新~!
つけだれは冷たいのかな?
色んなレシピ美味しそうでした(*^^*)
豚肉と甘夏いいね♪
No title
さすが!やりますね(*^_^*)
これからの季節にとってもいい感じ❤
ビタミンカラーで食欲もそそられる❤
No title
うさ子ちゃんこんにちは(*´∀`*)
冷しゃぶ風っていいね!パスタっていろんな食べ方あるんだな~♪
みかんゲットな子供たちはラッキー♪だったかなブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

あ、そうそううちのポンは卵白とピーナツがアレルギーなんだ~~っ

何年かしたら大丈夫になったりするのかなぁ~(。-_-。)
うさ子ちゃんの子供さんは毎年血液検査してるの?
うちは今回初めての血液検査だったんだ~~(*´σー`)
くーねるさんへ♪
くーねるさんに褒められたぁぁ。わぁい。
つけだれは常温です(←まさかの常温)
ホットでも冷蔵庫で冷やしてもなんでもありという便利メニューです^^
さくらんぼさんへ♪
ビタミンカラー。
さすが、言うことが洒落てるわね(笑)
みんな元気ーーー?
まっきいちゃんへ♪
そうそう。
子供たちまさかのごはんINみかんに歓喜(笑)

血液検査って入学前診断の一環なの??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
