スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】運動会

運動会
   とばっちり。



さて~

前回4コマUPしたのがなんと2月
かなり久々な4コマです~

しかもこれ去年の話なんだけどね∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

出そう出そうと思って
1年たっちゃったよ(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

私とまったくちがって
運動会が大好きなちびうさ。(とりたてて運動能力に長けているわけではない)
前日にテルテル坊主3個も作るという気合の入れようです。

去年はこの↑ように
無関係のまめうさにもとばっちりがあったのですが(笑)
今年はいち早くさっさと寝ました。ww

そして翌朝全員たたき起こされたという・・・(;☣.益☣. )

で、ちびうさ・・
今年は徒競走で1位になったんですよぉぉ。パチパチパチ
今年からはタイムを計って、
背の順でなくてタイム分けして走ったから1位になれたってカラクリはあるんですけどね。

1位なんてなったことのない私にとっては夢の体験(笑)

しかも、運動会なんて雨降って中止になった日には
小躍りして喜んでた人間なんで(笑)
そこんとこは遺伝しなくてよかったな~~~って心から思います(´,_ゝ`)プッ

あと、体育ね。

わたし、体育がダイキライで。

体育がダイキライって、学校生活の半分損してますよね。
だって、週の半分は体育あるでしょ。
もう、今日体育あるって思った時点でダークブルーよ。
それが週半分そう思うわけだからね。

子供にはそんな思いさせたくなくて、
幼稚園の時から体操教室通わせてるんですけどね。
とにかく、運動嫌いになってほしくなくて。
その甲斐あってか、どうかは分かりませんが
体育、楽しくやってるみたいです。ホッ。





コメント

ちびうさちゃん すごい~~
徒競走で1位!すごいですよ~♡
同じくらいの速さの人同士だから
かなり接戦だったんじゃないですか~^ ^
ちびうさちゃん、運動能力に長けてなくても、運動が好きならいいじゃないですか♪
私もそんな一人です^m^
たいしてうまくもない球技、やる気だけはけっこう出してました(笑)
(実はスゴイ迷惑だったりして~^▽^;)

No title
お久しぶり!!

娘のところにいってました~~!!

今年はちびうさちゃんも、早く寝て、運動会当日たたき起こされたのね。

運動会で一等しょうか...私も経験ないです。

小学校の体育、嫌いだったなあ…。

いくら頑張っても、できないものはできない。

私も、タイム準だったら、一番遅いグループで、ある程度は何とかなったのになあ。

小さい時からそういうのもいいね。
りささんへ♪
いやいや。
どうなんでしょうね。
かなり調子に乗ってることに間違いはないですが(笑)

りささん、球技すきだったんだ~~。
私が好きな球技は、卓球かなw 
うさママさんへ♪
うさママさんお帰りなさーーい。

最初って、背の順で走りますよね。
私も小学校5年まではそうだったんだけど、
6年だけタイム順で走ったの。
そしたら人生初、ビリじゃなかったww

でも タイム順ってある意味シビアですよね。

その、私が小学校の時の徒競走で、
早いグループで走った人たちの中の、ビリになっちゃった人。(意味わかるかしら)
その子はずーーっと1位だったのだけど、
まさかのビリになってしまって
号泣していました^^;

わかる~
わぁ1番♪おめでとうございます♪
私も運動大の苦手~でした。
運動会のナニがおもしろいんだか~ってタイプ。
一回ビリなのがイヤ過ぎてチョー本気走りして最後から二番目の子を抜かそうとしたら・・・ひざの半月版が割れちゃって・・・。病院送りに~。←骨弱すぎ。
運動オンチって遺伝しないか実は心配なんですよね~。でも関係ないみたいだからよかった~!!!
ゆきごんさんへ♪
あっ お仲間だぁ
嬉しい^m^
でも私の運動音痴にはちょっと・・・ついてこれないと思いますよ~~ww

運動神経って遺伝だと思いますけど
どっからやってくる遺伝かはわかんない・・・のではないかとw

両家の家系とか親戚とかぜんぶひっくるめて
運動得意な人がいれば
運動得意になる可能性は十分あると・・・違う?www

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
