スポンサーサイト




鰹節レシピ★お弁当に♪鰹節入り卵焼き

ただ今モニター中の鰹節レシピを紹介中です★この2つ↓

詳しくはこちら↓


今回はお弁当のお伴★

*お弁当に♪鰹節入り卵焼き*

おかかあたま-3

*材料(作りやすい分量)*
  • 卵 2個
  • 塩 ふたつまみ
  • 砂糖 小さじ1/3
  • おいしいかつおマイルド削り 大さじ1
  • 水か豆乳か牛乳 小さじ2
  • ごま油(フライパンにひき用) 適量
*作り方*
  1. 卵を溶きほぐし、鰹節意外の材料を全部入れてよく混ぜる。
  2. 鰹節を加えてサッと混ぜる。
  3. フライパンにごま油を引いて卵焼きを作る。
鰹節の風味がおいしいです!

ちなみに子キャラのあたまにも鰹節^m^







コメント

No title
おお、鰹節だらけだ。
鰹節っておいしいねえ。
和え物に加えると出汁要らず。
煮物にも、おにぎりにも使う。
おいしいよねえ、ほんとに。
うさママさんへ♪
いろいろ作りたかったけど
締切間に合わずこの3品だけでした(;☣.益☣. )
かつおぶし、しみじみとおいしいですよね~
主婦になるまでは全然興味なかったけど(笑)
可愛い~

お弁当、作る機会がないから
こうやって見ると羨ましいー
食べたい!可愛い~
槙さんへ♪
わぁ、うれしいな。
ありがとうデス~~。

わたしも、園弁やるまでお弁当なんか作ったことないですよ。
そういうもんですよね~~
機会がないとなかなか。
おお!かわいい
鰹節がかわいい子になってる~♪
これいいですねぇ☆
私何気に鰹節すきなんですよね~。おかかご飯好き~。当然おにぎりも好き~☆
ごま油もすきだからこれはイケてます!!たまごにもね~。やってみます!
いいね!
卵焼きに鰹節がそのまま入ってるなんていいね~♪
子供に食べさせたい卵焼きだよぉ~♪
出汁とって~とかって面倒だから~(笑)
男の子の髪の毛も可愛い~ねぇ~♪
ふわふわな感じがいいなぁ♪
くまも可愛いし、鰹節っていろいろ出来るんだね~!!
ゆきごんさんへ♪
ヤマキのかつおぶし!香りがいいからおすすめです★
ブランドによっても香りちがいますよね~。
おかかごはん、家じゅう大好き^m^
かつおぶしって優秀食材ですよね~
日本人で良かったw
ウリチビママさんへ♪
そうそう。
ダシとるのってメンドイのもあるけど
あの出しとったあとのカスももったいないなぁって思っちゃう(貧乏性だからww)
そのまま食べる鰹節だったら手間なしなんでおすすめだよぉぉ。
お弁当作る機会減っただろうから
朝食とかでどう?^m^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
