スポンサーサイト




バーチャルお菓子教室★パウンド

気づいたらまた溜まってきちゃったお菓子教室。
その都度レポートは出してるんだけど
UPが遅れてしまうの(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
 

バーチャルお菓子教室リンク

とりあえず古い方から・・・
第16回は紅茶のパウンド。
パウンド難しいのなんのって!!!

バターケーキ-3
こっちがなんとか焼いた方なんだけど。

抹茶パウンド
練習用に何本か焼いたよ・・・。
これはフレイバーを替えて抹茶パウンドです。

やっとパッカリ割れるようにはなったけど
いまだに不満~~~~(-_-;)

切ると中がウエッティーに見える部分があるのね・・・。
生焼けとかじゃないんだけど
多分・・・バターと卵を混ぜるときの問題なのかっ。

今日バターを大量購入したので
また焼いて練習したいと思いますっ!!

メルマガ特典で450gのバター1本590円税込ですよ~
8本も買っちゃったよ(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

バターがお得なcottaはこちら

今ならクルミとかもらえちゃうよ。

...もう1年くらいはバターいらないな∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

でもパウンド作ってるとバターの減りが猛烈ですよね。
あとパンも何気に使う。

それ全部消費するわけだから
減った分だけおそろしい(笑)





コメント

No title
がんばってますねえ、パーシャルお菓子教室。

私は登録したけど、一度もやってません。

どうも作り付けないものはねえ。

うさこさん、流石...。

何本も焼いたのね。
バター使いますよねぇ
パウンド難しいですか~。
そうかぁ~。私は何度も焼いているんであまり感じないんですが共立てで作るより別立てで作ると分離の差があんまりなくなると思いますよぉ。
ってボール1コ余計に使うんでイヤな人もいるのも事実。

これからの時期実は・・・暑いほうが膨らみやすいデスヨ☆

寒い時期はドッシリと実の詰まったパウンドになりがちですがあったかいこの時期はプワンプワンになります☆

うふふ☆450グラムのバター♪
私は一時期6コ買って2週間で使い終わりました!
全部パウンドにして・・・みんなに配って自己満足。そのときのお金は・・・膨大だったなぁ。
今考えるとバカみたいですが、作りたかった時期なんですよね。
うさママさんへ♪
あっ うさママさん登録したんだ~
作りましょうよぉぉ。

初めて作るのもあるんですけど
機会がないとなかなか作れないものとかあるから
やってみると幅が広がりますよー。
ゆきごんさんへ♪
す、すごい!!
そんなにバターを?!
さすがゆきごんさんは違うわぁ~~~。

パウンド難しいです(;☣.益☣. )
ゆきごんさんのパウンドに追いつくにはまだまだかかりそうです~~。
別立て、食感的に私そっちの方が好きなんですけど
ちょっと練習したいと思って~~。
やっぱ数こなさないとダメですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
