スポンサーサイト




黒糖きなこスコーン*

きなこスコーン

友達親子と一緒に遊んだときに、
お昼におみやげに、きなこスコーンとメロンパンを焼いて持って行きました*

中力粉と薄力粉間違えて作っちゃったよぉ~~~~~(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

・・・・なので捏ねしっかり目にしました^^;
レシピは黒豆きなこスコーンの黒豆ないだけw

端っこが出ないように、スケッパーカットの三角形にしました。
あんまりやらないんだけど、たまにはいいかも。
一応腹割れもしてとりあえず成功か^^;

水分多めなので時間たってもそんなにはのどに詰まりませんw

今回はきなこ&黒糖(*´∇`*)間違いのない組み合わせ。
喜んでもらえてよかったデス。







コメント

おいしそ~
スコーンって中力粉の方が好いの?
薄力粉が普通だと思ってました。
最近酵母でスコーンを作りたくなってきたのだけれど
レシピが卵使用しか見つからなくて困ってますよ~。
普通のスコーンだと卵入れないレシピ沢山有るよね??
卵入れる方が普通なのかなぁ。
私はいれないのしか作った事無い気がするのです...
ぁ、なんかボヤキばっかのコメントで御免なさい(笑。
響さんへ♪
いや、薄力粉の方がメジャーですよお。
でも、薄力粉と強力粉混ぜたレシピとかありますよね。
あれは中力粉でいんじゃないかい?と思いますがw
私は中力粉の方が好きですね。やってみたらば。

卵ナシのレシピ、なかったですか。
いちおうこのよーなスコーンのレシピもあるのですが
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00002142
「ケンタッキー風ビスケット」で検索するとこれって卵なしスコーンだわ~ってのが
沢山出てきますよ~v

これも美味しそう~!!
私、スコーンって作った事なくって~^^;
でも、こういう美味しそう~なの見たらすっごく作りたくなっちゃう~♪
きな粉のスコーンだなんて、すっごく美味しそうで気になるなぁ♪
なんでも作れて、うさ子さんさすがだわ♪
粉、間違えても~ちゃんとできあがるのもすごぉ~い♪
こんばんは♪
スコーンは、薄力粉で作っていました・・・
きな粉味、間違いなく美味しそうです♪
今度、中力粉で、きな粉のスコーン作って見ます^^
香ばしい感じがいいですよね~♪

凸凸
今晩は~
おおっ
めちゃ美味しそうですね!
黒糖+きなこの組み合わせ
私も試してみたいと思っていたところです^^
三角の形って無駄が出なくていいですよね!
ウリチビママさんへ♪
何でも作れるってことはないよぉ~^^;
駄作が多いよwww

中力粉と薄力粉の間違い位ならそんなにグルテンの差はないから
できたのかも~。
でも焦ったわぁw
りかさんへ♪
わぁ、リカさんが作ったスコーン見たい~
それこそ間違いのない味ですね^m^
よーさんへ♪
三角形はいいですよねー
これからの定番になりそうです^m^

よーさんのスコーンもまた見たいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
