スポンサーサイト




雪見だいふくもどきを作ってみた。

久々にcookpadでモニターが当たりました。
雪うさぎのコピー
レディーボーデン!!
これは嬉しいっ!!

1年ぶりにレシピの投稿をしました(放置しすぎ)。
雪うさぎのコピー

↑みてみて。
印刷ページが自動生成できるよ。
スゴイ機能だね~~~(多分とっくについてた機能)

本家雪印の特許製法を参考に作ってみました。
(本当の配合は企業秘密なんだって)

皮がべたつくので餅とり粉は多目で全面にまぶすといいです。
皮だけ作って冷凍しておくといつでも雪見だいふくが楽しめます★

cookpadにはポイント書いてあるので
よかったら見てみてください★
(ソコは自動生成されないんだね・・・)

あ、今印刷アイコン押したら印刷ページにはポイント書いてあった。
上のこのマーク→印刷する良かったら押してみてください★





コメント

可愛い~♪
いいなぁ~!!レディボーデン!!!
私は…当たらなかった~~~(爆)
カレーが当たったから…早く作らないとぉ~(笑)
雪見大福なウサギ、可愛い~!!!!!
耳がスライスアーモンドって、いいね♪
子供がすっごく喜びそう♪
すごーい!!
きゃ~すごーぉぉい♪
私雪見大福大好き~なんですよ!!
しかもレディーボーデン!!使用~。おいしいに決まっているし!!
形がまたかわいい!!
とってもいいわぁぁ~☆
最近食べたくってスーパーに買いに行ったんですが・・夏の間は人気無いのか・・・モカ味とかはあるのに普通の売っていなくってぇ。
非常に残念だったんです。

私もやる気だしたらうさ子さんのレシピで挑戦してみよう!!

あっ・・・・・・・・・・・・・ところで・・・↑上のコメント・・・まちがえて送信になっちゃったみたいで・・・すみません~。
No title
雪見だいふくもどき...びっくりです。
作れるのね、自分でも...。
面白そう!!
うさママもやってみようかなあ。
大好き~❤」
こんにちは~(^O^)/

この前の子犬のお話が可愛すぎて
また読み直してきちゃったmonデス!!

雪見大福☆大好きですー♪~♬~
作り方もなんか作れそうな感じだけど・・・

たぶん私はお店に行っちゃう横着mon(ププッ)



ウリチビママさんへ♪
あっ 残念~~。
私も競争率高そうだからあきらめていたけど
当たることもあるからやっぱ応募はやめられないね(笑)

カレー作ったかな?
つくれぽかしら?

この時期雪見だいふくもどきばっかし食べていたから
さすがにもういいわ(笑)

ゆきごんさんへ♪
雪見だいふく作るのにあたって
いろいろリサーチしたのですが
基本雪見だいふくって冬に食べることを前提にしているから
生産自体あんまりしていないみたいですよ~。
確かに作りにくい&溶けやすいからw

間違えた分の送信は消しときますね★

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
