スポンサーサイト




国産強力粉で作るシュー・レシピリンク付き★

強力粉シュー

まぼろしの小麦粉と言われる「はるゆたか」のサンプルをいただきました★



       はるゆたか100%!

パンを焼く方にはおなじみでしょうか?
有名な国産小麦粉です

あえて間違った使い方をする私∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

先日、上の子が誕生日だったので、
誕生日ケーキ代わりに作ったんですよ~~

このあついのに、生ケーキはなんとなくキツくて(;☣.益☣. )
シュークリーム大好きだからかえってこっちの方がいいかな~なんて。
喜んで3個も食べてくれました❤
 
ちなみに中のクリームはインスタント寒天プリンの素だけど(´,_ゝ`)プッ

シュー皮はL玉1個でできるレシピです★
お手軽なので良かったら見てみてください~^^
cotta recipe circle 強力粉シュー by うさ子

ちなみに今は、cottaさんでお得な小麦粉キャンペーンやってます★


cotta小麦粉特集!

小麦粉が値上がり中な今結構お買い得なので
気になる方はクリック↑してチェックしてみてくださいね★



まだ・・・
小麦粉ありますので・・・

明日はついにパンを焼く予定ですっ!!

きゃー。

楽しみぃぃ。

……うまく焼けるかすっごく不安だけど~~~(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )





コメント

おお!はるゆたか!
はるゆたかって有名ですよね~。
私使ったことないんですがうさ子さんがどーだったか気になるわぁ。
シュークリームはいい感じにできていますね!!
シュークリーム~最近食べていないわぁ。急に食べたくなってきました☆

シューって中身めんどくさいですよね~。
私も市販品にこれからしよ~かしら☆

パンもどうなるか楽しみです☆
No title
はるゆたか...あこがれの小麦粉ねえ。
これで作ったシュー、菜かは寒天プリン、
これっていいねえ。
寒天プリンも作ってみたいなあ。
ゆきごんさんへ♪
私なんかが使って粉に申し訳ないです。
失敗は絶対避けたいと思うのですが
ビミョーなカンジ・・・。
それでも焼いてる時香りがいいから
おおーって思いますね~
うさママさんへ♪
いろいろやってみたくなりますよね。
パンだと一気に使うからもったいない・・って
本末転倒か(;☣.益☣. )

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
