



【うさ子日記4コマ】北海道2013

北海道2013



さてっ!!

モニター記事なんかも結構たまっているのですが(;☣.益☣. )
いったん放置して今年の夏休みの旅行記をUPしたいと思います★

いや~
久々だったからillustratorの使い方苦労して時間かかっちゃった(;☣.益☣. )

毎年北海道に住むおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行くちびうさとまめうさ。
今年は滞在期間が1週間と長かったので
1年分のレジャーを全部詰め込んだ状態でした(笑)


最後にまめうさに聞いてみたら一番楽しかったのが
飛行機に乗ってお菓子食べたこと」って∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

・・・にもあったなこのパターン。

ココからは画像多目で行くので追記にします★
ちびうさ(当時8歳)の撮影したものもあるのでよかったら見てみてください^^

北海道での1週間:

一日目(着いた日)★千歳空港でドラえもんミュージアムで遊ぶ。(撮影:ちびうさ)
IMG_0856.jpgIMG_0850.jpg
IMG_0851.jpgIMG_0848.jpg

割と最近できたのがこのどらえもんミュージアム。
この展示室?は有料なのですがカフェとかちょっとした遊び場とか
ワークショップとかは無料で入れます★
リアルタケコプターとかリアル道具が展示されているらしい。
(私は行かなかった)

二日目:札幌のビッグカメラでおもちゃを買ってもらう。

三日目:白い恋人パークに行く。

白い恋人パークというのは、白い恋人を作っている石屋製菓の工場です。
去年えらい行列で入れなかったんだけど今年リベンジ!!
・・・でもすんなり入れた∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ
(ちびうさ撮影↓)

IMG_0952.jpgIMG_0956.jpg
IMG_0929.jpgIMG_0925.jpg
外観が素敵でしょ~?
ココだけ異世界で大興奮w

で、このちっちゃいハウス。
中入れるんですよ~!子供のおままごと道具が入ってて遊べちゃうんです!
メルヘ~ン。めっちゃかわいいです。

IMG_0969.jpg
(ちびうさ撮影)

あと、外側をミニトレインが走っていて、乗ることができます。
これが想像以上に楽しかったです~!おすすめ!!
IMG_0937.jpgIMG_0938.jpg
みんな写真とるとる(笑)

IMG_0950.jpgIMG_0934.jpg
かわいいオブジェすれすれにとおっていきマス。このトンネルの中も通るんですよ~。中がイルミネーションできれいなんです★(ちびうさ撮影↑この2枚)
こういう外側とお土産ショップ、カフェは誰でも入れます。
展示室と工場見学は有料です★

では、中に入ってみますよ~。
(撮影:ちびうさ)
IMG_0922.jpgIMG_0912.jpg
IMG_0913.jpgIMG_1032.jpg

入口のすぐわきにキャンディーショップと、作っている工房があります!
ガラス越しに、職人さんがキャンディーを作っているのが見ることができるのですが
マイクが真ん中に置いてあって、それに向かってしゃべると
なんと 中の職人さんが質問に答えてくれます!

せっかくなのでこわいものしらずのまめうさに質問させてきました(笑)
まめ:「あつくないですか?」
職人さん:「あついです~」

・・・お疲れ様です(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

続いて展示室。
(撮影:ちびうさ)
IMG_0976.jpgIMG_0999.jpg
IMG_0998.jpgIMG_1036.jpg
噴水などがあるゴージャスな中・・・
チョコの歴史やレトロな展示品などを見て進んで行くと・・・

でた~!白い恋人作ってるトコ~~。
工場だわ~。工場だわ~。

IMG_1007.jpg
(撮影:ちびうさ)

手前に見えるのが作りたての白い恋人です。
二階フロアから見学者は見下ろす形です★
ちなみに入館するときにチケット買うと白い恋人1枚もらえますw

(撮影:ちびうさ)
IMG_1009.jpgIMG_1020.jpg
ソコを抜けるとカフェに到着★
ちょいと一息です。
でかいシュガークラフトが飾ってあります~。
隣は料理教室みたいなトコがあってシュガークラフトを体験できるんですよ。
時間もかかるしムリだったけど。
ちびうさがすごくやりたがってたからいつかやらせてあげたいなぁ。
でも まめうさが小学生にならないとちょっとね・・・(たぶんまめもいく~~って騒ぐからw)

(撮影:ちびうさ)
IMG_1013.jpg

結局チョイスしたのはコレ・・・
白いロールケーキの白い恋人ソフト添え★
めっちゃおいしかったです!
ソフトの味が忘れられなくて帰りの千歳でも空港内で売ってるとこあったから
また食べちゃった。

と ここまででやっと半分!!
今日の午前中いっぱいいっぱいやっても記事が終わらないので
さすがに 二回に分けることにします(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

後半へ続く・・。




コメント

No title
北海道でレジャー1年分ですか。

なんとも、盛りだくさんですね。

ちびうさちゃん、写真、うまい!!

まめうさちゃん、ほんと、怖いもの知らずねえ。

キャンディを作るのは暑いでしょうねえ。
うさママさんへ♪
今月行ったばっかりなのに、もう遠い過去みたいですよ(笑)

ちびうさ、ピンボケも多いのですが
屋外は割とうまく取れていました。意外に(笑)

キャンディーは熱いでしょうね~(;☣.益☣. )

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
