スポンサーサイト




ラクラク時短レシピ!スパイシーかぼちゃのチーズ焼き。

スパイシーかぼちゃ

レシピブログのモニターでスパイスセットが当選しました!


ガラムマサラ、ターメリック、ペパーミックスのソルトの3種。
今回はガラムマサラを使ってお料理しました!

時短レシピ~^m^
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ

ということで。

食材がかぼちゃの煮物の残りなんで
もれなくエコだか時短だかリメイクだかよくわかりませんが(笑)

*材料(2~3人分)*
  • かぼちゃの煮物の残り 300gくらい(画像のはそうです)
  • マヨネーズ 適量
  • ガラムマサラ 適量
  • シュレッドチーズ(スライスなら1~2枚をちぎる) 適量
*作り方*
  1. 耐熱皿に、かぼちゃを並べる。
  2. かぼちゃにまんべんなくかかるようにガラムマサラをふりかける。(大体でいいです。今回は5ふり位しました。)
  3. かぼちゃの上からマヨネーズをかける。
    P1000026.jpg
  4. 上にシュレッドチーズをかけてオーブントースターでチーズがややこんがりするまで焼く。


かぼちゃがスパイシーでおいしいです!
マヨの量は控えめにすると程よい酸味でいいと思います。

かぼちゃの煮物が残った時にお試しください★




コメント

No title
おいしそう!!

かぼちゃの煮物、よくします。
ついつい作りすぎます。
でも、うさママのつまみ食い用になってしまいます。
スイーツに変身させようと思っても、ついおやつ代わりに食べてます。

こんど作るときは、わざともっとたくさん作って、こういうのにしたら、目先が変わるねえ。
ないすアイデア!!
うさママさんへ♪
かぼちゃの煮物ってなぜか作るときは大量だったりしますよね(笑)
かぼちゃを使い切りたいという思いが見え隠れする(笑)

最後の方しっかりあっためなおさないといけないですけど
オーブントースターでガッチリ火を通すので
最終段階の調理法としておすすめです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
