スポンサーサイト




バーチャルお菓子教室★フレッシュマンゴーのレアチーズ。

マンゴープリン

数日前にレアチーズを作りました!
どんどんUPしないと記事がたまる(;☣.益☣. )

今回作ったのはバーチャルお菓子教室の18回目になります★
あと2回で終わるのだ~~!!
最後の二回・・・めっちゃグレード高かったらどうしよう(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
いままで★5個最高で1回しか登場してないんですよね~
まぁ・・・とにかくUPすれば卒業はできるゆるい教室ですが。

それはさておき

今回はフレッシュマンゴーを使ったレアチーズケーキです。
めっちゃおいしかったです(人´∀`)

マンゴーのカットの仕方とか、勉強になりました。
近所のスーパーで売ってた、あんまりよくなさそうなマンゴーだったけど∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

あの、宮崎産のマンゴーとか使ったら
腰が抜けるほどうまいのができるんでしょうね~。

じつは過去食べたことあるんですが
すごい 味濃かったです。

そのときは何をどうしていいかよくわからなかったから
ひたすら生食して終わった気が・・・

ムー。
あの時のマンゴー今欲しいぃぃ。
マンゴーって私は生食よりひと加工してある方が好きです。
プリンとか。

それはさておき(二回目)

レアチーズゆえにゼラチンで固めるのですが
マンゴーピューレ作った後でゼラチンが足りないことに気づき。
半量にしようと思ったのになぜかピューレの量をそのままにゼラチンを投入してしまった失態

固まらないのがミエミエなので
1人分づつグラスに入れてしまいました。
ほんとはホールで作るんですけどね。
なのでまたリベンジしたいと思います。

結局は緩い感じに固まってますけどそれはそれでおいしかったです。

もぐー




コメント

No title
がんばてる~~。

あと2回で卒業ね。

うさママなんか1回も作らずですよ(^_^;)

フレッシュマンゴー使用か~~

何ともおいしそう!!

で、ぜゼラチン半量で、結果はどうなりました?

寒天なら半量でも、結構なんとかなるんですが(^O^)

うさママさんへ♪
いや~
ここまで進むと後には引けないですね(笑)
コンプリ目指して頑張ります★

じつはアガーと寒天ならあったんですが
寒天系だと1分以上はグツグツ煮ないと固まらないので
レシピ的に苦しく。
マンゴーとの相性も悪い(凝固作用が弱まるので投入にコツがいる)ので
ゼラチンにしました。

トロトロプリンみたいにできました。
カップなので問題なしですが
ケーキって感じはしなくなっちゃいましたね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
