



ラクラク時短レシピ!スパイシーフライ。

ebi.png


レシピブログのモニターでスパイスセットが当選しました!


ガラムマサラ、ターメリック、ペパーミックスのソルトの3種。
ガラムマサラを使ったお料理第二弾~★

時短レシピ~^m^
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ

フライなんでぶっちゃけ時短じゃない
無理に時短エリアを探してみると
衣に卵を使っていないのでひと手間省けています。

あと スキンレスのタラを使ったので皮を剥く手間が省けた(ただの手抜きか)。

では作り方★

*材料(4人分)*
  • エビ(中) 14尾
  • タラ(スキンレス) 半身(80から100gくらい)1枚
  • 小麦粉 大さじ4
  • 水 1/4カップ
  • マヨネーズ 大さじ1
  • ガラムマサラ 小さじ1
  • パン粉 適量
*作り方*
  1. エビは殻をむいて背ワタを取り酒と塩一つまみ(分量外)にをまぶしておく。
  2. タラは4等分にして両面に塩(分量外)をふっておく。
  3. エビとたら以外の材料をボウルに入れ混ぜる。(多少ダマになってもいい)
  4. 1と2の水気をキッチンペーパーでふいて3にくぐらせパン粉をまぶし、バットにおいておく(15分くらい。パン粉がちょっとしんなりするまで)
  5. フライパンに食材の半分の高さになるまで油(オリーブ油を大さじ2杯くらい混合するとからっと揚がってしておすすめ)を入れてあげ焼きにする。新たに材料を入れるときはオリーブ油を大さじ1づつ足す。(普通にたっぷりの油で揚げてもいいです。お好みで。)
なんでタラが混じってるかというと我が家のまめうさクンはエビNGなので(;☣.益☣. )
アレっ子一緒の時はタラから揚げてくださいね★

いつものエビフライがスパイシー風味でおいしいです!
魚介の生臭さが消えておすすめです★






コメント

美味しそう♪
夏でも揚げ物を…食べるのは好き♪
スパイシーなフライ、食べたいよぉ~う♪
うちのチビも、先月エビがだめになったから~タラだな(笑)
卵なしでも出来るなんて嬉しいね♪
卵つけるときに…手がめっちゃベタベタになるのがすごい嫌(爆)
オリーブオイルも大さじ2入れるといいんだぁ!!!
勉強になるわぁ~♪
ウリチビママさんへ♪
あれ?チビちゃんエビだめになっちゃったの?@@
種類関係なく?
エビってさ~~~
意外と・・・避けて通るのって困るよね。
給食でも出るし…おかしもえびせんとかたっくさんあるしね(;☣.益☣. )
 
卵使うのめんどくさい時はマヨでやっちゃってるよ~私。
慣れると卵使った方が衣つけるのおかしくなったりする∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

オリーブオイルは気持ち多めに入れると結構カラっとなるよ~
最初ねぇ
普通の油きらしてさ(爆)
苦し紛れにオリーブオイル足したら結構良かった的な(´,_ゝ`)プッ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
