スポンサーサイト




お手軽フィリング♪ツナポテパン

ツナポテパン

この頃の定番のお総菜パン。

ツナマヨなんですが
水切りが面倒なんで~
ツナポテパン3

わたしはマッシュポテトに水分を吸わせてしまいますっ


 ツナ缶1個に、マヨネーズ大匙1
 塩ひとつまみ
 ドライパセリ少々。 



これらを混ぜて、今回はマフィンカップにパンを詰めて焼きました~
ツナマヨ2
トッピングにチーズ少々^m^

つやだしはウズラの生卵です~

定番の味ですが、マッシュポテトでボリュームUP

ポイントは、ツナ缶をチンしてあっためてからマッシュポテトを投入することです。
つめたいままだと、マッシュポテトが戻りません。
水分のところめがけて、汁けがなくなるまで入れていきます~
大体ツナ缶1個でおおさじ1と半くらいかな~。


いかがでしょうか^^




コメント

おはようございます ✿
う~ん、美味しそう❤
そうか、パン屋さんでもツナポテトとかあるけれど
あれは水分を吸わせるためなのか(違。
美味しいですよね~✿
ツナだけよりパサ付かないし、栄養が増えますし♫♬
大好きなお惣菜パンの中の1つです(ΦωΦ)
前の記事のスコーンも美味しそうだし、
ツナのパンもすっごく美味しそう。
ツナを温めてから、マッシュポテトを入れるとか、
美味しくする工夫って色々あるんですね。
なるほど~といつも感心しています。

そうそう、うちも上が女で下が男、4歳差なのですが、
上が早生まれなので、学年は5学年差の姉弟です。
実はちょっと姉妹に憧れていたのですが、
下の子は未知の生物みたいで(私は兄との2人兄妹なので)面白いです。
ウキャ~!!!!!
めちゃめちゃ美味しそすぎるぅ~~~!!!!!
悪い時間に着ちゃったぁ~(笑)
お腹が吠えそうです^^;
ツナとポテトだから絶対美味しいし、水分も吸ってくれるなんて~
一石二鳥だね~♪♪
形もとっても可愛い♪
ポチッ☆
ほんまや~~(^0_0^)
うさママも食べたい~~!!
お総菜パンって、焼いたことないけど、これならうさママも作ってみたい。
ツナ缶の水気はポテトに吸わせるのね。
ナイスアイデア!!
ありがとう!!
響さんへ♪
あはは、パン屋さんのもそういうもくろみなのカモw
マッシュだと相当吸うからお勧めですね~
そんなに味も主張しないし^^
すみれさんへ♪
いやいや、ほめすぎですよぉ。
でも何か、参考になったらうれしいです★

あ、やっぱりそうでしたか。

私自身は姉妹なのですが・・・

大したことはないですって(笑)

弟を持つ人に話を聞いたことがあるのですが、
思春期になると何を話していいか分からず、会話が急に減る。
と言っていました。リアルでこわいです(;´Д`)

ウリチビママさんへ♪
ありがとう~♪

おなかがすいてると何でもおいしそうに見えるのさぁ~(笑)

そうそう、間違いのない組み合わせでしょ^m^
うさママさんへ♪
わぁ、うさママさんにも褒められちゃった(*´∇`*)

ツナって何気に低カロリーだし、そんなにマヨも使わないので
ソーセージパンよりヘルシイかも~?
これはいい!
これはいいですね、こういうパンって大好きなんです♪

ツナポテパン、美味しそうで試してみたくなりますが
パンを上手く焼いたことが無い小生です(笑)
yasさんへ♪
なんか、コメントがイキイキしてますね(笑)
yasさんがパン作り始めたら上達早いと思うな~!
男の人は捏ねが力あるからおいしくできそうです^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
