



ラクラク時短レシピ!スパイシーなイワシのソテー。

イワシ
レシピブログのモニターでスパイスセットが当選しました!


ガラムマサラ、ターメリック、ペパーミックスのソルトの3種。
ガラムマサラを使ったお料理第三弾~★

時短レシピ~^m^
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ

スパイスレシピまだ続いていました∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

ぶっちゃけ大しておいしそうでもない画像ですが
現実食べてみると結構おいしいのでよかったら試してみてください。

*材料(四人分)*
  • イワシ 四尾
  • 塩、ガラムマサラ、小麦粉適量
  • にんにく  ひとかけ
  • オリーブ油 大さじ1
*作り方*
  1. イワシは頭と内臓をとり、水洗いして手開きしてわきの骨と背びれを取る。
  2. イワシの水気をキッチンペーパーでふきとりバットに塩とガラムマサラをパラパラとふっておいてその上にイワシをのせる。
    いわしのぐりる (1)
  3. 裏返して反対側にもスパイスと塩がいきわたるようにする。
    いわしのぐりる (2)
  4. フライパンに輪切りにしたニンニクとオリーブ油を入れフライパンを傾けてニンニクを揚げるようにして香りをつける。
  5. 香りがたったらフライパンを回して油をいきわたらせ3のイワシに小麦粉をまぶしてから焼いていく。(中火)
  6. 火が通ったら完成。


マサラの威力でイワシの生臭さゼロです。

イワシはケチャップとチーズで味ごまかしたりするんですが
マサラ味、子供たち普通に食べていました^m^

ま、うちの子たちはそんなに魚嫌いではないからな・・・

私がむしろ青魚ってダメで。
大人になってから、やっとイワシも食べられるようになったんだけど・・・
いまだにちょっとでも生臭い感じがすると
ウエってなっちゃう(笑)

そんな私でも食べられたというスパイスマジック。
今回のモニターの中ではイチオシかも~








コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
