スポンサーサイト




はるゆたかでつくったいろいろ。

まぼろしの小麦粉と言われる「はるゆたか」のサンプルをいただきました★


イロイロ作っていたのですが・・
なんかこう 
食材の高級感に対して作り手の技術が追いついていない感が否めない(;☣.益☣. )

試行錯誤しながら作ってみたものたち。

まずはシンプルな丸パンから。
2013-08-23_1509.png

焼いちゃうとよくわかんないけど
明らかに生地の状態がおかしかった。

やっぱり辻調の本買って勉強しないとダメかな~
昨日本屋でたまたま立ち読みして(←買え)
そのあと手ごねで作ったら今までより良くなってた(気がする)

生地はそのままにベーコンとチーズを加えたもの。
はるゆたか

焼きドーナツも作ってみたよ。
焼きどー

焼きドーナツは結構キメ細かくてよかったです。
外側がカリっとして普通のドーナツみたいだったなぁ。
でも この時すごい暑かったから・・・
冷蔵庫で保存したから後で食べたらちょっといまいちな食感に・・・(;´Д`))))
もう一回リベンジしたいな~。


ちなみに今は、cottaさんでお得な小麦粉キャンペーンやってます★


cotta小麦粉特集!

小麦粉が値上がり中な今結構お買い得なので
気になる方はクリック↑してチェックしてみてくださいね★





コメント

No title
うさ子さんこんにちは~

もしやベーグル !!?
と思いきやドーナツ(笑。
美味しそ~
私も焼きドーナツ作りたいなぁ。
金属の型が欲しいのですがなかなか好みのものがなくて...

丸パン普通に見えます。
でもなんか変ってことありますよね!

ベーコンチーズ食べたくなりました。
実はかなり成形が苦手な部類であまり作りません。
ベーコンとかハムのパンって
ペロ~ンのツル~ンで扱いにくくありませんか(笑?

はるゆたかって美味しいですか?香りとか良いかしら?
違いのわからない人間なのでスーパーの粉しか使ってないのですが
そろそろブランドのお粉に手を出したいな~と思っています。
なんか質問ばかりですみません(笑。
はるゆたか
はるゆたかって有名ですよね~。
使ったことないんですが高級食材なのね~。ヒー。
丸パン可愛くできていますぅぅ☆
んん?イマイチでした??そか~見た目とは裏腹に。

お惣菜系のパンってむっちゃおいしいですよね♪最近パンがおいしくってついつい買ってまで食べています。そのうち私もお惣菜系の作り出すかも~。

焼ドーナツも強力粉で作るんですね。ってはるゆたかって強力粉ですよね??(ここからして知らない人)
ドーナツ食べたいわぁぁ。
ゆきごんさんへ♪
そうそう。強力粉です。
外国産よりグルテン少ないから
焼き菓子にもギリつかえます。
なんかパンだと大量消費でもったいないかな~なんて(貧乏性)
強力粉でパウンド作るとキメ細かいって聞いたこともあったのでやってみました★

最近手ごねが自分なりにちょっとよくなったので
またいろんなパン焼きたいと思います♪
リコさんへ♪
私がベーグルに手を出すことは当分ナイナイ(笑)

リコさん金型探してるんだ~。
お道具にこだわりありますもんね~リコさん。
これシリコン型ですがたたき売りみたいに安かったから買ったやつです(;☣.益☣. )
あんまり使わないんだけど
ドーナツ型にすると子供が喜んで食べるのでつい(上の子はパウンド系好きじゃない^^;)

たしかにベーコンとかなじまないですよね。
だから無理に突っ込んだりしてます∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

私もこなの違いはわかんないですけど
いつもは冨澤でオーション買ってるんですよ。
そのオーションはすっごい淡泊な粉で。
だからよけいはるゆたかが香り感じるのかも~。
焼くと小麦粉が香ってる!って感じしますね。
安かったらもっと買うんだけど。
今の粉の倍以上だからなぁ(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
No title
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
はるゆたか・・・使ったことないわ~~(*´σー`)エヘヘ
いろいろ使ってみたいって思うけど・・
なんせオーション25キロ袋買ってるもんで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これ使い切らないど;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

国産小麦は高いけど風味がいいって言うよね~♪
うさ子ちゃんのパン美味しそうだわ~!
同じ粉でいろいろなパン作ってみるのって楽しいね♪
ドーナツきめ細かいの解るよ~(*´∀`*)

私もパン作りたくなっちゃった ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
また来るね♪(*´∀`*)
No title
うさ子さんお久しぶりです~。
もうスクロールして目に入る画像のどれもが美味しそうで。
こんなパンが焼けたら、私子供に尊敬してもらえそう!
さっき朝ごはん食べたのに、おなかぐーってなりましたよ(笑)

こうして目で刺激を受けると、私もちょっと献立頑張ろうかなって思えます。
下のレシピの塩もかってこよう!
味付け変わると、レパートリーが増えたみたいで嬉しくなれるし。
まっきいさんへ♪
あっ 私も普段はオーション使ってるの~。
でも25キロ買う勇気はないわね(爆)
はるゆたかは完全に宝の持ち腐れかと∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ
粉が泣いてるね。(´,_ゝ`)プッ
すみれさんへ♪
コメントありがとうございます~~★
いやいや・・・
そんな褒めていただけるようなできばえじゃないんですけどね(;☣.益☣. )

塩はお勧めですよ~
でも結構からいんですよ。コショウは。
お子さんだったら同じシリーズのガーリックソルトの方がいいかもしれないです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
