スポンサーサイト




TOLOTでフォトブック作ってみました。

ブロ友のももさんのところで
500円でフォトブックを作れるところがあると知り
サイトを覗いたらモニター企画をやっていたので
私もやってみることにしました。

フォトブック・アルバムTOLOTファンサイト参加中
フォトブック・フォトアルバムのTOLOT

この、500円で62p写真集が作れるというのがすごいです。

今回のモニターは、フォトブックをつくるというのもあるんですけど
WEBマネーを使うという趣旨もあります。

申込みしたら、カードが送られてきました。こんなの↓
<WebMoneyストアーカードについて>
繰り返しチャージして使えるプリペイドカードです。

裏に番号が書かれていて、
支払いの時にその番号を打ち込むと決済できます。

クレジットカードのように個人情報が流出する心配がありません。
(ほかにも決済方法は多種あり、選びやすいです)

サイトからアプリをダウンロードして(googleでは相性が悪いのか出来なかったので、IEから落とした)
いよいよフォトブックを作っていきます。

・・・・・私は慣れるまでちょっと時間がかかりましたが(;☣.益☣. )

ページの追加とか削除とかに振り回されつつなんとか編集して(笑)
ついに先日とどいたのがこちらっ!

torotto.jpg

今年北海道に行った時の写真だけを、まとめたものです!
このように、タイトルは自由につけられます。

サイズはハガキサイズで、コンパクト。
持ち運びがラクチンです。

写真は光沢ではなく
通販カタログの写真みたいな感じです。(←・・・伝わるかしら?)
紙質は・・・・

思っていたよりも、薄いです(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

これがちょっと、好みが分かれるかも。

厚口のコピー用紙くらいでしょうかね~。

記録用としては申し分ないと思いますが
プレゼントとして誰かにあげるときは、いきなりあげないで
一度は自分で手に取って確認してから判断するのがいいかと・・・。

でもこれ、写真集としてではなく
メモ帳とか手帳として活用できるのが他社とは大きく違うかな。

書き込みしやすい紙質なので、
罫線ひいていろいろできるカンジ。
メモ用のレイアウトもありますし。

これはこれでアリだと思うんだけど
私的には

横写真の時にできる余白にテキストの書き込みできるといいかな~。
ページ半分でいいから光沢紙の写真用紙を使ったフォトブックも作れるといいかな~。
ポストカードが作れるといいかな~。

・・・という要望アリですかね(笑)

使い方次第で今までにない新しいものができそうな
そんなフォトブックでした。




コメント

わぉ!
こんばんは!
うさ子さんもつくってみたんですね♪
そうそうちょっと紙薄いですよねw
もう少ししっかりしてるといいなぁ~って
わたしも思いました
まっ
500円だしっておもうと
これもありかなぁ~って感じだけど

わたしの作ったのは母にプレゼントしました
思ったより喜んでもらえましたよぉ~♪

うさ子さんの♡
きっといい感じに仕上がったんだろうなぁ~♪

ももさんへ♪
あっ
わざわざコメントありがとうございます!
いや~そうなんです。
こんなことになっていました(笑)

写真自体スマホで撮ったやつであんまりよくないから
まーこんなもんかなぁって感じでした(笑)

確かに紙は薄いですけど(笑)
でも そんなに高級じゃなくていいから
とにかく量でいきたいって需要は絶対あると思うんですよね
記録用とか自分用とか。
だからこれはこれで全然アリだとは思いますよね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
