スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】スープ

supe.png
ほんとにおいしいんだってば。




めっちゃ久々にillustratorいじったら全然機能が分からなくて苦労しました(;☣.益☣. )

まーそんなことはどうでもいいんですけど

先日TVでやってた料理番組でキノコのスープとやらを作っていまして
ほんとにそれがおいしかったんですよ(←まだ言うw)

子供たちからお替りコールが来るのを期待していただけに
相当ショックでした(笑)

ちなみにちびうさも「どろっとしてるのがいやだ」と・・(片栗粉でとろみをつける系)

くすん。

それでもいやいやながらも分けられた分のノルマは果たしていましたが。
飲み終わるや否やのまめうさのひとことがこれ↑ですよ。

・・・にどとって・・・

だから そんなにまずくはなかったって!!(三回目)

そんなことがありつつのまめうさクン・・・

久々にやらかしました。つい2日前。

家の柱にドーーーーン激突して
前頭葉強打→巨大タンコブ→病院送りコースに。

いやぁ・・・
びっくりしたわぁ・・・。

それが、日中だったら様子見たんですけど
後はもう寝るばかりって状況だったから
寝たあと意識おかしくなっててもよくわかんないし。コワイ(;´Д`))))
と思って結局夜間救急行ってきました・・・。

病院着くまではすっかりまめうさも落ち着いて
会話もできてるからたぶん大丈夫だろうなって思えましたけどね。

病院自体はすごくすいてたからすんなり受診できました。
外科の先生に問診され、
目をライトでみられたり
動作の確認?されたりして
おとなしくされるがままになっていたまめうさ(笑)

案の定様子見であと大丈夫かと思いますって言われ
一安心。ホッ
明日幼稚園休んだ方がいいですか?って聞いたけど
「いや、そこまでしなくても大丈夫ですよ。先生にもちょっと話してもらえたらそれで」
と言われ、翌日は普通に登園させました。(そして無事帰ってきたw)

ただ、あと1週間は様子見てて、
意識がおかしいとか嘔吐が激しいとかけいれんとかなったら
すぐ救急車呼んでください。あたまだからどこに?どこに?とかやってるうちに間に合わなくなるんで
と恐ろしいことをサラッと言われました(;´Д`)))))

なので今、なんとなく落ち着かないです(笑)
多分大丈夫だけど・・・って思っても
やっぱり怖いですね・・・頭打つのは・・・。

ちなみに本人 そんな周りの心配よそに
まったく普通に生きてます(笑)
そして懲りずにまた走り回ろうとする・・・

コラーー!2,3日は安静!!







コメント

No title
やってくれますねえ。

私も、娘宅に行ってるとき、2歳孫がバウンサーを踏み台にしようとしてのったはいいが、見事にバランスを失って、床に頭を強打!!

大泣きでしたよ。

子供って何やるかわかりません。

で、キノコのスープ、そんなに不評だったの?

娘宅の6歳孫はキノコは全く合うと、2歳孫は大好きです。

大人もそうだけど、子供によるのねえ。

ご愁傷様。


ところで、私、お気に入りバーが消えて、いま困ってます。

ヤフー以外の友達のところへ行くのが大変です。

他にも、登録してあるのが見つからない...(ー_ー)!!

あはは(笑)
そんなにまずかったんだぁ(笑)
ウソウソ!冗談(≧m≦*)ムプ
大人は美味しいと思っても…子供にはってあるよね~^^;
でも、なんてストレートな言い方(笑)
うちのウリみたいに…『ちょっとウリの口には合わんみたい!』
とか言われるのも…イラッとするけど^^;

まめうさちゃん@@大丈夫~?????
子供はホントこけたり打ったりって良くするよね~><
私もするんだけど…(爆)
このまま1週間無事に過ごしてね!!!!!
頭は本当に怖いもんね~~~~~><
お大事に!!
ウリチビママさんへ♪
だからそんなにまずくはないんだって(爆)

いや~
子供って・・・
言うよね~~(笑)
 
でも口に合わないなんて。大人っぽいこと言うね~!

おかげさまでちびうさは元気に過ごしているよ~。
あれから眼がしらに内出血みたいな現象が@@
頭打ったときそうなる?らしー。
血が下りてくるのかなんなのか・・・

まったく人騒がせな子^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
