スポンサーサイト




【秋のフルブラ】リンゴとシナモンのフルブラで大人シフォン(チーズケーキ風味)

フルブラのアップルクリチー1

ただいま秋の自家製フルーツブランデーのモニター中です!
くわしくはこちらのバナーをクリック★
自家製フルーツブランデーの料理レシピサントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

秋のフルブラレシピ、いよいよ大詰めです★
一気に投稿してますが予約投稿なんで現実はちびちび書いてます(笑)

さて今回はクリチー味のシフォンです!
私のフルブラレシピの中では一オシかも。

では作り方と材料★


材料(17cmシフォン型1台分)

★りんごジャム用★

フルブラから取り出したりんご 瓶分
砂糖 g
レモン果汁 小さじ

★シフォン材料★
卵黄
卵白
クリームチーズ
リンゴジャム   全量
牛乳 g
白ゴマ油
薄力粉
グラニュー糖

洋ナシのフルーツブランデー(出来上がりに上からかける用) 1カットにつき小さじ1~大さじ1

かけたい数  

二倍したい場合は2と半角英数字で入力すると自動計算できます。
動作しない場合記事タイトルをクリックしてページを再度読み込んでから試してみて下さい。


  1. リンゴジャムを作る。りんごはみじん切りにして鍋に材料を全部入れ、水分が半分以上飛ぶまで煮る。とろりとしたら取り出す。
    リンゴとシナモンのフルブラ2
  2. オーブンは180度に余熱する。
  3. クリームチーズはレンチンしてやらわかくし、牛乳とよくまぜておく。
  4. 卵を卵黄と卵白に分けボウルにいれる。
  5. 卵白にグラニュー糖の半量を数回に分けて入れしっかりとしたメレンゲを作る。(ぴんと角が立つまで)
  6. 卵黄にグラニュー糖を入れ白っぽくなるまでよく撹拌する。次いで油、牛乳とクリームチーズ、薄力粉を入れその都度よく混ぜる(薄力粉はふるいながら入れる。)。最後にリンゴジャムを入れさっとまぜる。
  7. メレンゲを5に一すくい入れむらなくまぜる。
  8. 6をメレンゲのボウルに入れメレンゲとまじりあうまで混ぜる。
  9. シフォン型に生地を流し170度のオーブンで35分焼く。途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。
  10. 焼けたら逆さにして完全に冷ます。
  11. 型だししてカットしたら1カットにつき小さじ1~大さじ1くらいフルブラをかけて食べる。

フルブラのアップルクリチー

ウマー





コメント

No title
美味しそうですね~ (・・)
しっとり感が見て取れます。
今週は卵を買えたし、私もシフォン焼こうかな~ 🎶
No title
こんにちは★
サントリーチームフルブラスタッフあずです♪

たっくさん
ご紹介いただき
嬉しい限りです^^

しかも
どれも全部美味しそうで
ご家族がうらやましいです~!!
リコさんへ♪
おお
リコさんに褒められてしまった(照)
卵白多目&クリチー効果でしっとりでした。
リコさんだったら酵母を入れそうな勢いでしょうか(笑)

あずさんへ♪
コメントありがとうございます!
そういっていただけて嬉しいです~
UPし続けた甲斐がありました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
