スポンサーサイト




【時短パスタレシピ】ハロウイン仕様の簡単カルボナーラ

ハロウイン

今度は【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】
★詳しくはコチラ↓
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでスパゲティの秘密
このような形状が茹であがると丸くなってます。すごい技術。

今回使ったモニター品はコチラ!



マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラマ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm チャック付結束タイプ
ソースの量がすごい。
タプンタプン。

では材料と作り方★

材料(二人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 200g
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋
かぼちゃの煮物 30g
粉チーズ 小さじ1

でた!かぼちゃの煮物(笑)
いま、かぼちゃいっぱいあるので登場の機会がおおいのです。
あえて煮物作ってからする必要もなく
普通に塩ゆででもOKですんで(笑)

作り方
  1. スパゲッティーは表示通り茹でる。
  2. その間に、かぼちゃの煮物の実をつぶして、粉チーズを混ぜ、ラップに二等分してくるんで爪楊枝で跡をつけ、再度開く。皮で顔を作って貼りつける。残りの皮はみじん切りにする。
  3. 茹であがったパスタにソースをからめて、皮を散らし、ジャックオランタンを乗せる。
ジャックオランタン工程 (1)ジャックオランタン工程 (2)ジャックオランタン工程 (3)



ジャックオランタンの口のギザギザ作るの大変な時は
ただの笑った口でOKです。(OKか?)
先の細いナイフを使うとラクに作業できます。

普通のカルボナーラよりミルキーな味わいのソースでした。
子供に食べやすいかも。






コメント

かわいい!
こんばんは!
すごくかわいい!!!!
わたしにもつくれるかな??
どうもキャラなんとか~って苦手でw
この間くまもんつくったんだけどぐだぐだでした

ももさんへ♪
あっももさん♪
くまもん作ったんだ~~♪
それこそかわいいだろうなぁぁ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
でも ももさん前練りきりでサンタとか作ってたじゃないですか。
アレに比べたらこのジャックオランタンなんてめっさ簡単ですよ~~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
