



【時短パスタレシピ】お店の味を求めて・・・かぼちゃの煮物スープスパゲッティ

かぼちゃのスープスパ


今度は【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】
★詳しくはコチラ↓
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

茹であがりの早いスパゲッティのモニターしました!

すごい技術でスパゲッティが早く茹であがります!

今回はスパゲッティのソースはオリジナルです。
地元にスープスパゲッティの美味しいスパゲッティ専門店があるんですが
そこの味を再現したくて作ってみました。

お店の味を求めて・・・って言っといて
かぼちゃの煮物の残り使ってる時点で終わってますけどね(´,_ゝ`)プッ

ではラストになります時短パスタレシピ!

何気にイチオシです。
残り物リメイクだけど∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ
  • 材料(二人分)
  • かぼちゃの煮物(皮を剥く) 30g
  • かぼちゃの皮(粗みじん切りにする) 全量
  • 牛乳(かぼちゃペースト用) 50g
  • 牛乳 1カップ
  • 水 1/2カップ
  • コンソメ(顆粒) 5g
  • 塩 少々
  • 玉ねぎ(粗みじん切りにする) 1/4個
  • ベーコン(細切りにする) 30g
  • トッピング用かぼちゃの煮物(さいのめ切り) 1かけ
  • マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ 200g(2束)
  • バター 10g
  1. お湯を沸かしてスパゲッティを茹でる。
  2. かぼちゃの煮物を牛乳で溶いてペースト状にする。
  3. 鍋にバターを溶かして玉ねぎとベーコンを炒め水にコンソメと塩少々を入れて煮る。
  4. 牛乳とかぼちゃペーストを入れて沸騰直前まで火にかける。
  5. 茹であがったパスタにスープをかけてかぼちゃの皮とトッピングかぼちゃを散らす(完成)

かぼちゃスープスパ
子供にも評判良かったです!






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
