スポンサーサイト




サルバチアでヘルシーレシピ!フルーツごろごろ。サルバチア入りフルーツゼリー。

sarubachia.png 

今回はサルバチアのモニターに当選しました!
サルバチア、ぶっちゃけ見たことも聞いたこともない∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

謎?のサルバチアの詳しい説明はこちらからどうぞ↓
サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ


サルバチアとゼラチンのダブル使いフレッシュゼリーです。

オレンジジュースを使ったお手軽ゼリーと
ルビーのグレープフルーツを使った果肉感たっぷりのゼリーの
二層仕立てにしてみました。

・・・・夏だったらよかったね∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

★材料と作り方(4人分)★

★オレンジゼリー材料★
  • オレンジジュース 250ml(紙パックのやつ1個)
  • サルバチア小さじ3
  • 板ゼラチン6g
  • 水 50cc
  • 砂糖 20g
★グレープフルーツゼリー★
  • ルビーグレープフルーツ 大1個
  • ゼラチン3g
  • 水 30g
  • 砂糖 13g
  1. オレンジゼリーを作る。適当な容器にオレンジジュースをあけ、サルバチアを振って一晩おいて吸水させる。(作業するときはステンレス製のボウルに移す)
  2. 板ゼラチンを水にふやかしておく。
  3. 鍋に水と砂糖を入れ、中火にかけて砂糖を完全に溶かし、2のゼラチンを水気を絞って入れて鍋をゆすって溶かす。
  4. 3に1を大さじ1位入れて1に入れ混ぜる。
  5. 氷水に4をつけとろみがついたら器に移す。冷蔵庫に入れ固まるまで放置
  6. グレープフルーツゼリーを作る。グレープフルーツの上下を実が見えるところで切り落とし、実と皮の間を削ぐようにしてナイフで縦にカットして皮を剥く。(皮を厚めにして実に白い部分が付かないように剥く)
  7. 実だけを切り取るように薄皮と実の間にナイフを入れて行って実をとりだす。(果汁がたれるので下に受けるようにボウルをおいておくといい)
  8. 残った皮をぎゅっと握って果汁をためる。6で剥いた皮の部分に残っている実も指先で滑らせるようにして果汁をためる。計量カップではかって150ccになるようにする。(足りない時は水を足す)
  9. 鍋に砂糖と水を入れ中火にかけて砂糖を完全に溶かす。
  10. ふやかしたゼラチンを9に入れて鍋を軽くゆする。
  11. 9と8をボウルで合わせ、氷水につけてとろみがつくまでまぜる。
  12. 5の上に注ぐ。
  13. 7の実を12にならべる。冷蔵庫に入れ冷やし固める。
若干工程が多いですが作業は簡単です!

フレッシュなゼリーとプチプチ感が楽しいです。
果肉も入ってるからいろんな食感が楽しめます★




 




コメント

No title
サルバチア…??って何ぃ~??
なんだか得体の知れないものだったから…応募しなかった~(笑)
私…クックパッドばっかりだわ^^;

サルバチアは良くわかんないけど、ゼリーとかタルトレットとか美味しそう♪
使いこなせてすごいねぇ~♪
シュークリームも綺麗に膨らんでてすごく美味しそう♪
私…あの爆破以来作ってないわぁ~^^;
おいしそう!
サルバチアわたしもはじめてききました!
綺麗な色でおいしそう!
たべてみたい^^
No title
こんにちは。

お久しぶりです。

2か月間お孫守りから帰宅しました。

あれがず~^っとはちょっと持たないけど、2か月なら何とか...娘夫婦も、週1は
ばあ場の休養日を設けてくれたしね。

しかし、専業主婦の大変さを垣間見て来ました。

うさ子さんも専業主婦。

よくなさってますねえ。

サルバチア...まったく初めて手、さっそくリンクに飛んで見ました。

見たことないですねえ。


水分を含んだら、タピオカのようになるのね。

タピオカ、たべたことはありますが、まだ使ったことないのです。

どっちも使えるかなあ...???


うさ子さんはチャレンジャーね。

見た目もきれいなゼリーが出来上がってますねえ。

そうそう、ハローイン祭りも参加なさったのね。

今年は私は無理でした。

後でゆっくり、みなさんおを拝見して回ろうと思ってます。
No title
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うさ子ちゃん♪先月はイベントに参加してもらってありがとう~~!
嬉しかったよ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
そしてモニター当選おめでとう!サルバチアって聞いたことないわ~@@
気になる~~~!
見た目も可愛くて美味しそうなゼリーね♪
食べた~~い♡
また来るね♪
ウリチビママさんへ♪
世の中知らないものがたくさんあるよね(笑)
よくわかりもせずにおっかなびっくり使ってみたよ(笑)
チアシードっていう似たようなのもあるけど
それとはまた別みたい。ヤヤコシイ(;´Д`)

シュークリーム私も爆発したことあるよ!
あの、粉入れる瞬間じゃない?
あれ、テフロンのフライパンだと爆発しない??
ももさんへ♪
わぁい。お褒めいただいちゃった(人´∀`)
味はサルバチア自体はないので
普通にオレンジゼリーですね(笑)
うさママさんへ♪
亀レス失礼します(;☣.益☣. )

確かにわたしチャレンジャーかも(笑)
科学の実験感覚ですよ。

タピオカ感は思ったよりなかったですね。
完全にゲル化していました。もちもちでなくまわりにゼリーを
まとった感じです。
アケビの実の方が近いような気がする。
アケビの種そのまま食べられますよ、みたいな。

いやいや、うさままさんも超多忙で。
いつも感心してますよぉぉ。
まっきいさんへ♪
亀レスごめんね(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
イベントたのしかったよヽ(^。^)ノ
っていつの話だって(;☣.益☣. )

サルバチア聞いたことないよね。
売ってんの見たこともないし。

冬に寒い画像ごめんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
