スポンサーサイト




早ゆでパスタで★サラスパの前菜風

シイタケとバジル
またまた★マ・マーパスタとソースのモニターが当選しました!
今回のソースは青の洞窟シリーズです。
私の中ではレトルトでも高級なイメージ
サンプル品画像
こんなにいっぱい@@

くわしくはこちらをクリック↓
旬の食材をプラスしたレシピ勢揃い!
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ  早ゆでパスタ

年末のパーティーメニューにも活躍★
めっちゃ簡単にできるのにおしゃれに見えちゃう一品。

今回登場の旬の食材はしいたけです。
ころんとしたフォルムがかわいいw

材料と作り方(3~4人分)
  • マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ1.6mmまたは、
    マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ 100g
  • 青の洞窟 ジェノベーゼ 1
  • シイタケ(小ぶりで肉厚のもの) 5,6個
  • バター シイタケ1個につき1g~5g、お好み
  • 焼き塩 少々
  • トマト 中1個(さいのめ切り)
  1. シイタケは軸を手でひねって取り、かさの裏にバターを乗せてオーブントースターで全体的にしんなりするまで焼く。(6,7分くらい)
  2. スパゲティは茹でる。
  3. ボウルにソースをあけ、茹であがったスパゲッティを入れてあえる。
  4. 少量づつお皿に盛りる。
  5. 1で焼けたしいたけに塩をふり、かさを上にして4の上に乗せる。
  6. 5のシイタケのかさのうらにトマトを乗せる。
ショーとスパゲッティだと扱いやすいです(画像はサラスパです)★

バジルペーストとしいたけ、とトマトの組み合わせ、おいしかったです。
ご飯とかパンとか足りない時にちょこっと出すのにお勧めです★すぐできるしね(笑)







コメント

No title
お久しぶりです。

サラダスパゲティ、そういえば子供たちがいたころはよく使いました。

スープパスタとか、すばげてぃのサラダとか...。

とにかくおなかを満たすのみ、見た目など考えもしませんでしたねえ。


このパスタ、シイタケとトマトが載ってるのね。
丸でケーキみたい。

これはパーティ用に十分使えますねえ。

こんなのが食卓に出たら、喜ぶでyそうねえ、お子さんたち。
うさママさんへ♪
ご訪問ありがとうございます★わぁい。
うさママさん忙しいですもんね~

サラスパ使っていましたか?
便利ですよね~(しみじみ)

味付けは大人向けですが
子供たちはおかまいなしでした(笑)

No title
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うさ子ちゃんモニター当選おめでとう!!
こんなにいっぱいもらえたら嬉しいね~~!
作るのも楽しくなっちゃうね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

パスタにしいたけとトマト・・・可愛い♡

こんなアレンジもあるんだね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
パスタ食べたくなったわ♬
まっきいさんへ♪
そーなのぉ。
すごいフトッパラだよね。
まだ結構残ってるよ。

茹であがりが早いから
時間がない時パスタ!って
感じになりそう。^m^

しいたけ、かわいいのが売ってたから
乗せてみたよ^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
