スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】にわか信者

にわか信者
にわかクリスチャンのまめうさ(5歳)



クリスマスが近いですね!
まめうさの幼稚園はクリスチャンで
毎年この時期になると園児全員で聖劇をやります。

教会に縁がなければクリスマスムードはサンタがメインという感じですがw
まめうさ的にはクリスマスは「キリストさまの誕生日」。
馬小屋でご誕生~って流の聖劇を
11月半ばからいままで練習してきました。

複数でだけど、セリフもある。
まめうさはひつじかいの役でした。

でも、自分の出番だけじゃなくて通しでずっと見ているから
ほかの子のセリフも覚えちゃうんですよね。

我が家のツリー(1コマ目)の星の話になって
くわしく解説したので
意外でした(笑)






コメント

すごい!!
まめうさちゃん!!!!!すごいね~!!!!
私…そんなの全然知らなかったぁ~!!!!
ただ、てっぺんにあるとキレイだから星が付いてるんだと思ってた(笑)←バカ
うちの子供たちが行ってた保育園は、寺だったから…クリスマスなかったよ^^;
ウリチビママさんへ♪
一か月近く聖劇の練習やってたからねぇ~。
そして、さすがクリスチャン幼稚園というか。
今月だけでクリスマスイベント3回もあったよ(笑)

お寺なんだぁ。
和イベント充実してそうだね。
ひな祭りとか。

No title
ほう、生誕劇をやるのですね。

で、セリフを全部覚えてるのですか。

すごい!!

昨日のお話会で、クリスマスの由来の絵本を読まれた方があるのですが、

「キリストって知ってる?」

と聞いたら、クラスの誰も知らなかったという...

なんか、みんな笑ってしまいました。

でも、世の中そんなものかも...??

ちゃんとクリスマスの由来を説明できるのですね、まめうさちゃん。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
クリスチャンの幼稚園~~@@
そうだったのね~~!
劇でキリストの話かあ。。。
すごいなぁ~!
一番上の星にそんな意味があったとは・・・今頃知ったので
恥ずかしいわ~~
勉強になりました(*/∇\*)

幼稚園でケーキとか食べるのかな?
そうなんだ!
星ってそういう意味があったんだぁ~!
まったくしらなかった^^;
まめうさくんえらいねぇ~♪
うさママさんへ♪
亀レス 申し訳ないです(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )

いまさらクリスマスの返答して
ますます申し訳ないですが

この時は分かっていたけど
今はもうすっかり忘れてるかも∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ
まっきいさんへ♪
今更こんな会話でゴメンネ(;☣.益☣. )

幼稚園ではクリスマスマフィンが出たらしい。
現物見ないからどんなんだかわかんないんだけどね。

クリスマスの由来は私もうろ覚えだったかな~(笑)
ももさんへ♪
今更こんな話して申し訳ないですが
そうなんですよ~~♪

私が行ってた大学もクリスチャンだったので
聖書読んだりミサに行ったりしていたので
おぼろげに内容は分かっていたのですけどね。

機会がないとよくわからないものですよね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
