



簡単すぎて笑っちゃうパスタ。

キャベツスパ

またまた久々の更新になっちゃいました(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
今月2回しか記事UPしとらんのかい・・・

いつまでも汚ブッシュドノエルがTOPに載っているのも嫌なので
モニター記事で更新。

またマ・マースパゲッティのモニターに当選したよ!
くわしくはこちらをクリック↓
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

では作り方と材料です!

★簡単すぎて笑っちゃう。タラコ風味のキャベツパスタ★

材料(1人分)
  • *マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ 1人前
  • キャベツの外側の葉(あんまりガビガビしてない程度) 3枚
  • タラコ味ふりかけ 大さじ1
  • オリーブ油 大さじ1
  • ポン酢 大さじ1
作り方
  1. お湯を茹でる。
  2. その間にキャベツを洗って一口大に切る。
  3. 大き目のお皿にふりかけを出しておく。
  4. お湯がわいたらパスタとキャベツを入れ、3分茹でる。
  5. 4をざるにあけお湯を切ったら3のお皿にあける。
  6. 上からオリーブ油とポン酢をかけてお皿の上で和える。(完成)


※キャベツの中側の葉を使う場合は残り1分で入れるといいと思います!

タラコパスタにレモン絞って食べる感覚です。
さっぱりしてておいしいのでよかったら試してみてください!
(タラコのふりかけ余った時限定w)

ちなみにポン酢と味ポンを間違えると悲劇になります。
(推定しょっぱい。)

最近、私ポン酢にはまってまして。

お酢の替りにだいたいポン酢になってます。
柔らかい酸味が使いやすいですね。
レモンより優しいカンジ。
お菓子にはレモンだけど。

画像では上から少々コショウを振ってあります★お好みでどうぞ!





コメント

No title
先にお皿にふりかけを...これでパスタの味付けができるのね。
キャベツの緑がおいしそう!!

簡単、速いが主婦には一番ね。
うさママさんへ♪
そう、簡単、はやいは主婦の金言です。
結局繰り返し作るのってすべてがソレ(笑)
タラコのふりかけは嫌いだったのですが
お料理に使うようになってから好きになりました。
機会があればぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
