



温弁に♪クイックマカロニ弁当

マカロニ弁当


またマ・マースパゲッティのモニターに当選したよ!
くわしくはこちらをクリック↓
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

今下の子(5歳)の幼稚園ではアルミ缶弁当で保温器に入れてもらって
ホカ弁になっております!
ホカ弁ならではのおいしさが味わえるマカロニ弁当を作ってみました★
5分でできるスピード弁ですので時間ない時にどうぞ!

では作り方と材料です!
  • マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ 30g(1/2カップ弱)
  • マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン 大さじ1
  • 赤ウインナー 3本
  • スナップエンドウ 2本
  • ドライバジルかパセリ 適量
  1. お湯を沸かしている間に赤ウインナーに切り込みを入れる。(黄色い線と青い線)

    赤ウインナー←ナイフの腹で削ぐように
  2. お湯が湧いたらマカロニを入れる。
  3. 茹であがり残り30秒で赤ウインナーとスナップエンドウを入れる。
  4. お湯を切ったらマカロニだけケチャッピーナポリタンで和えて、
    スナップエンドウは半分にカット、赤ウインナーと一緒にマカロニに配置して上にバジルを振る。


赤ウインナーはごちゃごちゃ書いてますけど
適当に切り込み入れりゃOKです!

スプーンですくって食べられるから園児には食べやすいかも★

その他の温弁シリーズ↓

温弁に♪サラダペンネのグラタン風弁当


温弁に♪天丼風弁当





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
