スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】バレンタイン2014

バレンタイン2014
   またのせられた!!!!



ハイ。

今年もまたメンドクサイ季節がやってきました。

この友チョコとやらが流行りだしてから
バレンタインがだんだんおかしくなってませんか?

前にもちびうさには横柄な態度で配り菓子を命令されたことがあるのですが
今回はちょっと抵抗してみたところ
まさかの褒め殺し
そして結局作っているワタシ∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

冷静になって考えてみりゃ
チョコなんて味自体は誰が作っても同じなんだけどね!


おっと!
今年はまめうさの分忘れないようにしないと。
そしてうさパパの分も(笑)








コメント

No title
バレンタインやって来たね~^^;
この2~3日…てんやわんやだったよ~@@
ウリは自分で作るんだけど…いろいろ聞いてくるから…それがホントメンドクサイ(爆)
私も友チョコ作ってるのに!!集中できん~~~~!!!!!
友チョコが普及してから…大変になったよね^^;
今年は、いとこやじいちゃんや友達とかで…ウリは25~6人分作ってたよ^^;
お金が…飛んでいく~~~(笑)
無事にバレンタインのお菓子が出来てよかった!!
でも、これから配りまわらないと^^;学校持っていけないからね~!!
どうしても親が車に乗せて家まで~って。。。ハァ。。。。
No title
こんばんは♪
娘と友チョコ作り憧れるぅ~♪
褒め殺しなんて可愛いね^^
でも実際は大変そうだよね~
去年、クラス全員に作ってきた女の子が居たみたい
ホントにいつから友チョコ始まったんだろうね~
ウリチビママさんへ♪
ひえーーー
お配りがハンパない手間かかってるね~~~
ほんっと年々・・・大掛かりになってくよね~

ウチはさ~
ちびうさのたわけが。
8個(内訳クッキー4:チョコ4)持ってって配ったのが5人なのぉ。であまりナシになってんの~
クッキーとチョコを両方もらった人とクッキーだけの人とかヘンに分かれちゃってて@@
みんなで集まって交換会やったその場で
「あ ○○ちゃんはチョコないんだ~」って!!
その場で差つけてんのぉ~~~~!!!
何にも考えてないだけなんだけどそういうのってされた方気にする子は気にするじゃん!!!
めっちゃ厳しく説教して
後日そのクッキーだけだった子に「これチョコのかわり」ってかわいい鉛筆でもあげなさい!って
フォローさせた(-_-;)

なんか~
バレンタインとか友チョコとか
ちびうさには意味がまだよくわかってないんだよね~
だから結局クッキーも用意しないと~とか意味不明なこと言い出して
わっけわかんなくなってもうこっちはキーよ。

あーすっごい愚痴っちゃった(;☣.益☣. )

も~友チョコなんて消滅でいいよ~(╬゚◥益◤゚)
くーねるさんへ♪
いや~
現実はこっち(親)は余計な気つかってゲンナリですわ(;☣.益☣. )
中高生までいっちゃったら自分で勝手にやるからラクかもしれないですね。
でももう友チョコはおなかいっぱいDEATH
来年はホワイトデーのお返し専門でいこうかな。
クラス全員@@
結局それが一番楽なのかしら。
差つけてトラブルのが一番こわいーー

おつかれさま!!
こんばんは~☆

ソリャー美味しいって言われたら作っちゃいますよね・・
monも甥っ子達に手作りの方が良いな~って言われるからシブシブ作るんだもん(^_^;)

噂のレンジでテンパリングか~,ヤッパリ壊れたレンジを買うしかないか・・ガクッ
monさんへ♪
monさんの甥っ子ちゃんにあげるチョコとか
凝ってたよね~
おいしそうだった記憶が。ウンウン

レンジ壊れてるの@@
やっすいレンジでもテンパリングはできるから大丈夫よ~^m^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
