スポンサーサイト




シフォン二種

ブロ友のリコさん情報によると
シフォンにヨーグルトを入れると美味らしいとのことで
余っていたヨーグルトとクリームチーズ入れてシフォンを焼きました。

ヨーグルトシフォン

配合適当w

さわやかな酸味がおいしいです。
もちっとするかと思ったけどしないの。
シットリしておいしかったな。

チョコシフォン
チョコチャンク入りシフォンも焼きました。

ココアも牛乳に溶いてから入れるといいらしい情報を
リコさんブログからGETし
以降溶いてから入れてます。

ふるうより楽

シフォンはしばらく卵使いきりで焼いていたのですが
このところはずっと卵白+一個にしてます。
その方が好みの食感で。

使いきりで焼くとケーキのスポンジに近くて(それはそれでいい)
卵白多くするとしっとり感が増すような気がします。





コメント

No title
ヨーグルトとチーズ美味しそ~
なんかこの穴空き感が可愛らしい(笑。
チーズケーキ食べたいんです。
チーズシフォン良いなぁ (°o°)
あぁ、ココアシフォン…
何故かバサバサしちゃうから焼いていないけれど
久しぶりに焼いてみようかな。
リコさんへ♪
シフォンの穴がかわいいとかって
シフォンそのものへの愛を感じますね(笑)

あまりものらしく
ヨーグルト味なのかチーズ味なのか
どっちつかずになってしまいましたが(笑)
食感は良かったです。

バサバサ・・・。
ジェノワーズっぽいんでしょうか。

わたしもまた焼きたくなってきました^m^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
