



わっぱ弁

わっぱ

先日はめずらしく
上の子(9歳♀)が給食なしのお弁当DAYでした。
給食の日程調整だそうで。
イベントとか関係ないんだけど。
っていうかその前の週学級閉鎖で3日休みになってんだから
それこそ調整したら?って感じなんだけど。


細かい愚痴はおいといて(←言い出したの自分)

園弁と違って量の調節が慣れない!

二段弁当持ってるんだけど
それに入れるとなんか多い気がするし
あとのはちっこい。

二段わっぱ、一段がでかいから
一段だけもたせりゃいいかってことで
こうなりました。

朝いつもより早い&下の子の園弁もある→ゆえになんのひねりもない弁。

どうでもいい弁でも
それなりに見栄えがするのがわっぱのいいところ。

今画像見て思ったけど
敷き布柄のキャラ弁にしたらよかったわー。

どうしてもマカロニは入れてほしいと言われ
半量はマカロニで埋まった∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ブッ

とりあえずスナップエンドウの豆ほじくりだして
上に乗せときました。いろどりに。
これ、何気にあるとないとで印象ガラリと違いますね。

初わっぱ持たせだったんですが
クラスではわっぱが珍しかったようで
何人か見に来たらしい。

確かに大人でもわっぱ使ってる人あんまり見ないもんね。

殺菌効果もあるらしいので
下の子(5歳♂)が年長になったらわっぱにシフトしようともくろみ中です。
アルミ缶弁当じゃ量が足りなくなってきてるし(´,_ゝ`)プッ


画像のわっぱはコレ★






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
