スポンサーサイト




【cottaパン教室】丸パン

丸パン-(2)
ぱんを焼きました。

コチラデ。
コッタパン教室

以前はお菓子をやっていたのですが
それが修了し
次はパン教室が始まりました★
cottaに会員登録すると無料でレシピの動画などを見ることができます。

第一回はシンプルな丸パンでした。

仕込み水に牛乳を全量使ったのは初めて。
レシピ通りだと水分量が少ないので
手持ちの強力粉の蛋白量にあわせて水分を増やしました。

レシピ通りの300gだと鉄板に乗り切らないから
300gの時はちぎりパンにして詰めて焼いてみました^m^

丸パン-(3)

余熱が高すぎたのかちょっとこんがり。

こんな感じ・・・
見た目は確かに焼けてることは焼けてるんだけど
結局はグルテンチェックも自分でやってるし
捏ね具合が正しいかどうかわからないし
食べてもクラムの感じが合ってるのかよくわからない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間があれば続けたいと思います。





コメント

No title
きわめてきてますなぁ~♪
すごい~~~!!!
パン教室までも参加なんだね~!!!!
すごいなぁ~!!!!
パンが作りたくって…意気込んでパンの本まで買ったんだけど…
あれから…1年半。。。。。
ずぅ~っと本棚に入ってる(爆)
こんがり焼けてるパン、美味しそう~♪
パンが焼けるうさ子さんすごいね!!!!
羨ましい~!!!!!
No title
こんどはパン教室になったのね。
手捏ねでしょう。
300グラムというとかなりきついねえ。
グルテンチェックも自分でして...これってかなり上級ねえ。
シンプルパンって、基本ですよねえ。
うさママ、HB任せだから...手捏ねすると気持ちいいけど、根気がねえ。
うさ子さん、がんばりますね。
さくらんぼさんへ♪
> > いまさらナンダって感じのリコメですが(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )
> > 今はハード系に突入なのぉ~~。
> > クープがひらかん。
ウリチビママさんへ♪
いやいやいや。
ぜんぜんすごくないって。
っていうかこのパン教室
教室ってレベルじゃないと思う(←失礼)
かゆいところに手が届かないって言うか。
パン教室の他の人のコメントからもヤキモキ感が漂ってくる(笑)

ウリチビママさんがパン焼いてなかったのは意外だなぁ~~
焼いたらきっとハマルよぉ^m^
うさママさんへ♪
300gは結構大丈夫でしたが
今回の配合は水分が少ないから生地が硬かったです。
うどんか!的な勢いで(笑)
最近はうっすいゴム手つけてグワァーーーー捏ねてるんですが
ようやく納得のいくグルテンができるようになりました!
正直もう教室のノウハウ全く関係なし(爆)

HBあこがれるぅぅ(人´∀`)★

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
