スポンサーサイト




春の食材で作る早ゆでパスタレシピ!ミートソースペンネ

ペンネ

ブログ放置しすぎで広告出ちゃいました(;☣.益☣. )(;☣.益☣. )イキテマス
気を取り直してモニターに当選したので
はりきって早速お試ししてみましたよ!!

くわしくはこちらでチェックしてみてください!
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

春の食材ということでプラスしたのはブロッコリーです★
通年あるけど旬は3月らしいですね(ネット調べ)
では作り方と材料です!

今回使ったモニター品はこちらの二点です!


チャック付きになって便利!一袋だとけっこうボリュームあるからね~
残り取っておける~

お肉のツブツブ感がすごい★


作り方と材料(4人分)
  • マ・マー 早ゆで3分ペンネ 2
  • マ・マー リッチセレクトお肉ごろごろのミートソース
  • たまご 4個
  • ブロッコリー 一房
  • 粗挽き黒こしょう 少々
  1. 茹で卵を作る。常温に戻した卵を水から入れてお湯が沸騰したら3分茹で火を止めて10分そのままおく。
  2. ペンネは表示通り茹で、一緒にブロッコリーも茹でる。
  3. 別鍋にミートソースの袋を開け温める。
  4. 茹であがったペンネとブロッコリーは別にする。
  5. 3の鍋にペンネを入れ全体にからめる。
  6. 皿に盛りブロッコリーを添えて1卵は輪切りにしてトッピングする。コショウを振って完成。
ペンネは普通のだと10分近く茹でるんですけど
こちらはミニサイズで時短ですぐ出来ちゃいます!
ソースもできてるの使ったので何にもコツのない料理(´,_ゝ`)プッ
ポイントは茹で卵ですかね(笑)

茹で卵って好きじゃなかったんですけど
いい感じに茹でられるようになってから好きになりました。
こないだマーサスチュワートの番組で卵のことをやっていたのですが
卵茹ですぎて黄身と白身のとこの境目が緑になるのは
鉄と硫黄が熱によって化学変化を起こした結果だって言っていました。
だからあんな匂いになるんだ(;☣.益☣. )

でも学校給食ってああいう感じになってますよね(笑)

まー半熟とか出せないからしょうがないんだけど。






コメント

No title
うさ子ちゃんおひさです(*/∇\*)
今日からまたぼちぼち復活です(*´∀`*)えへ

ペンネとミートソースいいね~♪
私パスタの中ではペンネが一番好きなんだ~
バジルソースで和えたり、マヨでサラダにしたり
最高~♪
でもミートソースはまだしたことないの♡
今度やってみようっと(*´∀`*)
またゆっくりきま~す(*´∇`)ノシ 
まっきいさんへ♪
まっきぃちゃん復活おめでとーーーー❤

いろいろたいへんだったねぇ。

私も遊びに行くねっ!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
