スポンサーサイト




ハッピーバースデイまめうさ♪

今月24日は、まめうさの3歳の誕生日でした。
ものすごいジミできもちわるいケーキを作ってしまいました・・。


バースデーケーキ
バターケーキにリンゴの煮たのが乗ってるアップサイドダウンケーキなんだけど~


・・・・・・・・・キモくない?( ´,_ゝ`)プッ
りんごがウロコみたい(;´Д`))))


りんごが想像以上にできの悪い煮あがりになってしまって、
しかも底に入れたカラメルが、底取れ型のわきから全部染み出て悲惨な結果に・・
紙敷いたからいいやと思っていた私がバカだった。

土台はバターたっぷりのバターケーキです。

ゆえに、これ以上のデコレーションをする勇気がなかった(笑)
3の字はサツマイモのマッシュに砂糖を加えて作りました。

味はまぁ、おいしいけど全粒粉半々だからすごいボリューム(笑)
3時のおやつとして食べたからよかったけど、
夕飯に一緒にとかだったら厳しかった(笑)


夕飯は大した料理でもないけど、とりあえずデコに。
バースデーケーキ2

二人分だけw
大人まで作る余裕がなかったww
バースデーケーキ3


前に作ったケーキチラシのちっちゃいバージョン。
プリン型みたいのがあったから、それに詰めてうえに薄焼き卵をセルクル型で抜いて、置きます。
丸いのはチーズです。


バースデーケーキ4

まめうさ、晴れて3歳になりました

そして翌日は、アレルギー血液検査の結果を聞きに病院へ。
ナッツ類がクラス3で、まぁいけそうだということで、
年が明けたら負荷試験を行うことになりました。
ちょっとは食べられてたんだけど・・・
晴れて解禁になったらお菓子に入れられるから嬉しいなぁ。







コメント

(●´艸`)
アハハァ~!!!!一瞬…マグロかサーモンかと思った~(爆)
リンゴだったんだねぇ~!!ゴメンm(_ _"m)ペコリ
リンゴがいっぱい並んでて、作るのすっごく大変そう~!!
ちゃんと美味しそうよぉ~♪食べたい~♪
ケーキでこのご飯もと~っても可愛い~♪綺麗~♪
2つも作ったなんてすごいよぉ~!!私なら…1個で力尽きるや^^;
まめうさちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
これからもすくすく大きくなってね♪
ポチッ☆
3歳のお誕生日おめでとう~\(*^▽^*)/
私もマグロお刺身&マヨネーズで書いた「3」のちらし寿司風と思っちゃいました~(笑)
でも、リンゴと思って見たら美味しそうだよ♪
ケーキチラシもとっても可愛い~♪


おめでとう御座います♪
3歳の誕生日だったんですね、おめでとう御座います♪

皆さんのコメ通り小生も寿司ケーキかと思いました☆彡
寿司なら好きなのでいいな~って見ていたら実は
アップルケーキだったんですね☆彡

考えれば3歳の子が寿司ってのも変ですよね(笑)

思わず寿司だぁ~ビールって♪安直でした(笑)

それはともかく誕生日にぴったりな見た目も
綺麗で美味しそうなケーキチラシがいいですね(^^ゞ
まめうさちゃん、お誕生日おめでと~♪
アハハハ 私もケーキチラシでマヨネーズの3かと思った^m^
りんごちゃんだったのね~♪

下の本物のケーキチラシは、さらに可愛くなってるぅ❤
チーズで水玉模様、可愛いね~
明日、旦那さんの誕生日なんだけど
これ作ったらウケるかな( ´艸`)ムププ

ナッツ解禁、楽しみね!
体にも良いし、早く食べられるようになるといいね♪
こんばんは♪
まめうさちゃん、お誕生日おめでとう~♡
まだ3歳なんですね^^

林檎のケーキ、綺麗に林檎の模様になって
よくできてますよ♪
私のタルトタタンより上手です~

ケーキちらし、ほんとのケーキみたいに
可愛いですね^^

ナッツ類が、解禁になると、お菓子のレパートリーがますます増えますね~♪

訪問してないうちに記事が増えていたので、他のも読ませてもらいました^^
もう少し頻繁にお邪魔したいです~♫

凸凸
ウリチビママさんへ♪
アハハハハハァ~~~~!!!
私はソレってわかっているから気付かなかったけど
マグロっぽいよね確かに~~!!
やっぱキモイわぁ~~~(爆)!!!
おめでとうございます^^
今晩は~
まめうさちゃん、3歳のお誕生日でしたのね!
おめでとうございます!
ケーキチラシ、とても綺麗ですね。
手間隙掛かっていてママの愛情がたっぷりですわ~
アップサイドダウンケーキも味が良ければOKよ~
nanaちゃんへ♪
もう、いっそのことマグロ寿司つくればよかったわ(笑)
そう、リンゴと思ってみたらOKでしょ(笑)
チラシの方が可愛くできたかな(笑)
yasさんへ♪
yasさん的にはむしろアリでしたか(笑)
大人の誕生日で18号のケーキ出されてもって感じですよね(笑)
かわいらしいチラシなら食べてくれるでしょうか~^^
りささんへ♪
あら!
ご主人のお誕生日どうでしたでしょうか?
きっと豪華だったのでしょうね~(人´∀`)
そっちの会に混ざりたかったです(笑)
りかさんへ♪
いや~
こんな展開になってホント恥ずかしいことになっていますよ
UPした勇気を褒めてください(笑)

そうそう、予約投稿など活用しているのでコンスタントに毎日更新できています。
便利です~。
よーさんへ♪
そう、味が良ければすべてよし(笑)
ソレ自体は気に入ったようで、翌日お残りを喜んで食べていました。
にしても、すごいボリュームでした(笑)

ケーキチラシ、苦し紛れですがまぁまぁ気に入ってもらえたのでよかったです。
あらっっ!!3才お誕生日おめでとうございます~!!
あっは~ちょっと笑ってしまいました☆
でもリンゴのアップサイドダウンケーキ☆ならおいしいに決まっていますから☆
そしてデコのごはんも可愛い~!!
愛を感じますよぉぉ☆
ゆきごんさんへ♪
ありがとうございます★
予想以上のきもちわるさに愕然ですよ~
これで味もキモかったら救いようなかったですねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
