



執念のあん食


久々に角食を焼きました。
ちょっとカクカクだけれど。

DSC_0025.png
真ん中だけがねりあんを巻き込んだあん食。

DSC_0028.png
ほらね。
(巻き方がおかしかったのかうずまきにならなかった(;☣.益☣. )

なんで半端なあん食になってるかっていうと、
二回目だからですよ二回目。

1回目はお正月に買った漉し餡残っているから
あん食にして消費しちゃお~~~
なんて軽く考えていたらみごとに撃沈

だめだね・・・・・
せっせと普段焼いていないと
焼けなくなるのね・・・。

くやしすぎて二回目のリベンジ。
かろうじて残っていた餡を3分割の真ん中だけに仕込み
その結果がすごい不均等なあん食(笑)
発酵が均一にできないから
どうなるかと思ったけど
両脇のプレーンな生地に助けられ。
何とか焼けました。ほっ

思ったのですけど、
あんこってそのまま塗っちゃいけなかったのね。
つまりは冷たいまま。

冷蔵庫に入れてて出したてのあんこ塗っちゃったから
生地が発酵しないしない。

それに気づいたのが仕込んでからだから(二回目の時)

こんどはもっとちゃんと作りたいです。

(あん食自体はおいしいものなのですね!あんぱんの味^m^初めて食べた。)





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
