



【だし×オイルレシピ】和風ペンネパスタ

P1000651.png

だしにオイルを合わせてみよう!
だし&オイルセットのモニターが当選しました。わーい
これです↓
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


くわしくはこちらのバナーからどうぞ↓
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


だしとオイルを組み合わせた麺料理またはサラダを作ってみるという企画です。

前回に続いて「追いがつおつゆ」と「ごま油」の組み合わせに挑戦してみました!
クイックペンネで小さ目だからスプーンで食べられてお手軽です^^

材料(2人前)
  • クイックペンネ 100g
  • グリーンピース 30g
  • ウインナー(そぎ切り) 5本
  • ねぎ(そぎ切り) 150g(中2本)
  • カシューナッツ 30~40g(軽くふたつかみ)
  • ごま油 小さじ2
  • 追いがつおつゆ 大さじ2
  • 仕上げ用ごま油 大さじ1
作り方
  1. 大きいボウルに追いがつおつゆと仕上げ用ごま油を入れておく。
  2. フライパンを熱しごま油を入れねぎを炒める。こんがりと焼き色が付いたらウインナー、カシューナッツを加えてウインナーに火が通るまで軽く炒めて火を止める。
  3. ペンネは鍋に水を入れ沸騰したら塩を入れる。(しっかりとした塩気を感じる程度)表示通り茹で、30秒前になったらグリーンピースを入れて一緒に茹でる。
  4. 1のボウルに3を網杓子ですくって入れる。2も入れて底から良く混ぜる。
※私はパスタを茹でるときは標準(2%塩分)だと濃く感じるので塩はややひかえめにしてます。
味付けが追いがつおだけなのでラクチンです!
大皿で作って適宜とりわけ。
P1000664.png

子供も一緒に食べたのでからいのは入れなかったですが
七味とかちょこっと振って食べてもおいしいです!
スプーンで食べるので子供にも食べやすいです。








コメント

おお!和風パスタ!
うさ子ちゃんこんにちは^^
お久しぶりです♪
お元気でしたか~?
これは和風なパスタ!すごい!ペンネとネギが
並んでる~~( ´艸`)ムププ
面白いね~~!でも美味しそう!やってみようかなぁ♡
スプーンで食べられるのはいいね♪
まっきいさんへ♪
まっきぃちゃんご無沙汰~~~~(人´∀`)★

もー更新滞りすぎちゃって
元気かどうか不明だよね(´,_ゝ`)プッ

だから今年はモニターどんどんやって
無理にでも更新する環境をつくろうと^^;

苦し紛れだけど
美味しくできたよ~ww
かんたんなので作ってみてね♪
No title
簡単だねえ。
出しと、ごま油で、ずいぶんおいしそうにできてる。
わたし、ポン酢とゴマ油で中華風にすることある。
今度、だし汁とゴマ油もやってみようかな?

で、お知らせです。

このたび、ブログトラブルのため、新しくブログを立ち上げました。


http://blogs.yahoo.co.jp/dardarmama

これが新しいアドレス、「お菓子な日々2」です。
こちらも宜しくお願いしたします、

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
