



【うさ子日記4コマ】たのみごと

たのみごと



小学生になって2か月過ぎたまめうさ

男の子たちにもまれて日々過ごしています^m^

今ウチの界隈で流行ってるのは「ドラゴンボールごっこ」
まめうさはちびうさの影響で生きてきたので
男の子番組は全然情報がはいってこなく。
友達同士の会話から突然「ニンニンジャーをみたい」「あれがみたい」「これが見たい」と言ってきます。

番組が見たいというよりも
友達同士でそのことについて話をすることの方が重要なんでしょうね。

テレビくらいなら録画してやりますけど
今後友達の影響であれがほしい これがほしいって言って来たらちょっとこまるなぁ(;☣.益☣. )








コメント

No title
友達の輪に混ざれないって厳しいものねえ。
テレビだけなら、ほんとにお安いものですが、その内、あれ欲しい、これ欲しいとなるでしょうねえ。
しっかりおやくそくして、一つくらいならいいけど、...にしないと大変なことに(~_~;)

私も孫も流行を追って、なんとかジャーとか、ポケモン、妖怪ウオッチをたくさん持ってます。

私の目からすればあてすぎですが、時代が違うものねえ。

爺・婆が口出せる領域を超えてますねえ。

それにしても、お金が際限なく出ていく時代ですねえ。

プレゼントは親(娘夫婦)に、一番薄いもので渡して、これであんたらが考えて買って、といってます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
