スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】夫婦の会話

夫婦の会話
    要するに聞いてない。


二回言わなきゃいけないほど重要でもない話を
「えっ?何何?」っていう状況に追い込まれるって
結構キツくないですか?ま、ミクロなことですけど(笑)

しかも二回目って初回と同じテンションで話できないし(笑)





コメント

笑いましたー。
確かにこういう話題を二回同じテンションでは
話せないですよね。
うちでもこういうやりとりあります。
面白く話せなかった、こちらか悪かったのか?なんて思っちゃったり。
ますます会話が減っちゃいます(笑)
前の記事の、娘ちゃんも可愛いね~。
子供とのやりとりの「お約束」ってありますよね。
パパにはなかなか理解できないかな。
そのうち、娘とは目で会話も出来ちゃって、
言葉が要らないことも出てきますね。
あぁ~!!!!
それ!!私だっ(爆)
いっつも旦那に聞き返しては…『もういいっ』って言われてる~(笑)
だって~何言ってるかわからないんだもぉ~ん^^;
私は、決して聞いてないわけじゃないのよぉ!!
私の耳がおかしいの!!そして…それは確実にウリに遺伝してる感じだし~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
気をつけまぁ~す(笑)
ポチッ☆
あはは~
わかるぅぅ!!
普通の話でも聞いていないとちょっとショックだけれど笑い話をもゥ一度言ってくれってなったときは最悪ですよぉぉ~。
テンションさがってみぅ言えません。
やっぱり話はちゃんと聞いて欲しいデスヨネェ☆

ぽちぽち
(  ゚,_ゝ゚) ブッ
わかるわかる~(笑。
結構ありますね、そういうこと。
正に2回目同じテンションで言えないって思ってます!!
私は2回目を言わずにシカト返しします(爆。
その後旦那の話は殆どまともに聞いてあげません。
仕返し半端無い(笑。
うけちゃった!
面白い(*≧m≦*)ププッ
そうそう二回言うほどのってあるある~~!
旦那さんどうしてマンゴーなの??
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
食べたかったのか?(*≧m≦*)ププッ

楽しい会話だわ~~~!!
こんばんは♪
ウフフ~^^;
家もよくあります・・・
ほとんど半分ぐらい聞いてないから
2度目は、次の話題になってます・・・^^;


共感・・・ポチポチ☆
あるある~(´_ゝ`)クッククク
うちは私も旦那さんもどっちもある~

って!
お互いに興味ないんかい!!(笑)

話しだしたらちゃんと聞いてあげなきゃね~^m^
反省~
ゆきごんさんへ♪
途中までは話聞いていたからそのつもりで続けていたら
よく聞いていなかったという落ちですよw
ね、笑い話はナシですよね~
ギャグなら最悪!
響さんへ♪
仕返し半端ない(爆)

わたしも、どうでもいい話だと「なんでもない」と言い残して去りますがね~w
まっきぃさんへ♪
しかも、面食らったように「マ マンゴー??」って言ってきたのよね~
いったい何を突然言い出すんだみたいな。
それはこっちが言いたいwww
りかさんへ♪
二回目、次の話題ですか(笑)
いや、でもほんと、そうなりますよね。
とにかくスルーで。ww
すみれさんへ♪
あ、順番おかしくなってた(;´Д`)スミマセン

二回同じテンションは無理ですよね。
しかも1回目「ラーメンはおいしかったね」って比較的和やかな話なのに
二回目は「だからおいしかったんだって言ってんでしょ!!」って怒り口調になりそうww
怒られる方はなんでラーメンの話で怒られてるんだって
ワケわかんないかも。
ウリチビママさんへ♪
それを考えると、わたしも話ヘタクソなのかしら。ww

これからは、「話をするからちょっとよく聞いてて」と言ってみるか。www
りささんへ♪
よく聞いてないことは、私もありますけどね。
でも、
すごいどうでもいい話とかって、やけに真剣に耳傾けられても困りますよねww

今思ったんだけど、バラエティーの司会者とか、すごい人数の話を細かく聞いてて、
改めて才能なんですねー。流すところは流して、とか。
職場でもあったりしますね。
よくあるシチュエーションで職場でも、自分の仕事に
一生懸命な方に問いかけると、同じ様な状況になったり
しますからね~

この場合は完全に上の空って感じなんでしょうか?(笑)
ププッ
うひゃひゃひゃひゃっ!!!!

ひゃ!!!


あ~笑った^^

ま、私もやりそうですが・・・
Re: 職場でもあったりしますね。
いや、ついさっきまで話聞いてたし通じてたんですよ(笑)
でも、途中から急に上の空になってんでしょうね(笑)
saramiさんへ♪
そうそう、明日は我が身ですよ~~www

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
