スポンサーサイト




四葉デイリースプレッドでパン作り。

全粒粉パン

今日は、この→よつ葉デイリースプレッドを使って
角食を焼いてみました。
(画像をクリックすると商品ページへ飛びます)


バターとは遜色なく使えました。
クロワッサンとかバタープンプンかおるのは分からないけど
そうでないパンだったら問題なく使えると思います。

今回細挽きでない全粒粉を使って焼いたため・・・(全量ではない)
水分量がそのままだったから・・・

途中ベトってたいへんなことになりました(;´Д`)
薄力粉を大匙4位足したかなぁ・・・。

同じ全粒粉でも細挽きとそうでないのって吸水量?が違うのね・・。

全粒粉パン2


おっかなびっくりだったけど、
案外まともに焼けてホッ(*´∇`*)

200度で30分にして焼いたら、いつもよりスポって抜けた(*´∇`*)(*´∇`*)

空焼きしなおしたんだけど・・・
ソレはあんまり関係なかったような・・。
ダイズ油に替えたけど・・・
ソレもあんまり関係なかったような・・・

周りをしっかり焼くと抜けやすいのかなぁ。

荒引きの全粒粉でもわりとソフトに仕上がって、
いつもと変わらずいただけました^^

全粒粉・・・
間違って買ったのよ・・・。

細挽きが欲しかったのに・・・。

パンで消費してこうっと・・・。










コメント

きれいに焼けてますねえ。
四葉バターは時々買いますが、225グラム入りばかり買ってます。
売ってないのよねえ、450グラム入りって...。
そのほうが割安なのにね。
で、粗挽きト細引きってそんなに違うのですね。
うさママ、ふすま入りの小麦粉で食パンを焼きますが、水を1割増しにしないとアウトなのです。
やっぱり、粉の種類やひき方で、そんなに変わるのですね。
写真の見た目がイギリスパンっぽくて
美味しそうに焼けてると思いますよ♪
サンドイッチにしたくなります☆彡
うさママさんへ♪
四葉の450は私も見たことないですね~
カルピスなら売ってるけど値段が倍だし^^;

ふすま、あなどれずです~。
細挽きだとほんと、食感とかも薄力粉と変わらないから使いやすですが。
それでも水分量はかわってきますね~。
yasさんへ♪
サンドイッチにするにはカットが大変なんですよぉ~^^;
とくに薄くとかは無理ですねw
焼き色濃い方がおいしそうに見えますよね~^^
わぁ、美味しそう~
挽き方で水の分量なども変わってくるのですね。
サンドウィッチ、食べたくなりました。
すみれさんへ♪
ありがとうございます^^

生地がドロっていうのはまだ粉足せばいいけど
団子みたいに固まってから水足してもアウトなので^^;
なんとかなってよかったです~★
こんにちは♪
バターでなくても、綺麗に焼けますね^^
バターの品薄まだ続いているので、
大事に使って、ラードを使おうかとも
思っていました・・・
とっても美味しそうに焼けているので、
今度買ってみます~♬

ポチポチ✿
りかさんへ♪
ああ、りかさんのところも品薄なのですね(;´Д`)

DS,パンだったらお勧めです~★
折り込みとかもラクチンみたいですよ~。
ツーハンでしか見たことない商品ですけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
