スポンサーサイト




ローズなスイートポテト*野菜スイーツクラブ12月*

今回の記事はわたしがヤフーでブログやってた頃からの
web倶楽部活動
野菜スイーツ倶楽部のものです*

部長・タルトシトロンさんのブログはココ

会員証もあります^^
すいーつクラブ画像


コメントは倶楽部関係なくどうぞv


今月の倶楽部活動は~
クリスマスな感じのスイーツが多々と!予測しているのですがッ

私は季節感ゼロで。ww

バラ
ローズシリコン型にスイートポテトを詰めて
焼いただけという
型頼みの一品ですww

上面にウズラの生卵を塗って焼きたかったので
生地を詰めた後鉄板の上に出して塗って焼きます
バター少なめなので生地が膨張せずほぼそのままの形で焼きあがります*

卵フリーにしたい場合は型に詰めたまま焼いて大丈夫です^^

ちなみに黒いのはレーズンです
王道の組み合わせですねw

・・・・・・ところでイモ類だと・・・
野菜とは言えない気が(;´Д`)??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰も気にしないか!!( ´,_ゝ`)プッ

では私も
沢山回りたいと思います^^

ところで
このFC2
みなさんからTBしていただけても
こちらからはヤフーにTBできません(;´Д`)??

なのでこの記事TBはスルーでOKです^^

よろしくお願いします(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)




コメント

お芋は野菜ですよ~
薔薇型でとっても美しいケーキ・・・
確かにレーズンと合いますね!!
トラックバックできるように設定変えてるのでやってみて下さい!
一応、記事の中にアドレス入れておきますね!!
ご参加ありとう~
うさ子どん!おはよう~早速コメ記入に挑戦しとります(@_@。これでよいのかしらぁ・・・
不安のまま書いてます。。。。。それにしてもいつみても可愛いお菓子!レーズンとさつまの相性は間違いないよね~
…じゃがいもは炭水化物と同じ分類で、
サツマイモは野菜かと思ってました。
おやつにも軽食にもピッタリ?
レーズンとあわせたことないですが、
美味しそう♪
今度作ってみます。
イモは!!
イモは野菜でしょ~きっと♪
私も先月スイートポテトだったし(笑)
そっかぁ~!!クリスマス系が今月は多いかぁ~!!
全く予測してなかった~!!しかも私も黒豆とかだし^^;
お正月先取りか…みたいな`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
あぁ!!クリスマスっぽいお洒落なのつくればよかったぁ~^^;
バラの形のスイートポテト、お洒落で美味しそう~♪
レーズン入り、絶対美味しいよぉ~♪
ポチッ☆&TB♪
あぅ~
TBの仕方…分からなくなっちゃった~^^;
前は出来たのに…どうやったけなぁ~(笑)
思い出したら~してみるよぉ~!!
お芋は・・・
野菜よ!!
御米だって外国人からしたら野菜だもん!!!
肉じゃなきゃ野菜なのよ~(ぇ。

バラで可愛いですね✿
私も薩摩芋買おうかな~。

TBできたらします!! 凸★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バラ型ゴージャス!
こんばんは^^
遅ればせながら当ブログにリンクさせていただきましたよん^^
でもコメントの仕方わからなくていつも読み逃げしてましたぁ^^;
初コメやってみます(笑)

芋は野菜!!
お菓子に合うし最高の野菜スイーツだと思いますよ~(*^^*)
バラ型素敵♪美味しそう~~!!
芋は根菜
だから、野菜の一種ですねねえ。
ウサマmは、イチゴも鎮護も柿も野菜として使います。
果物はそのままなら果物か真央知れないですが、加工したり、調理するなら野菜。
コメも麦もトウモロコシも、本来は、穀類ですが、野菜でいいと思ってます。
豆類も、豆として分類されますが、野菜として使っています。
いいじゃないですか、生物学的な分類なんて。
動物に対して、植物=野菜と考えて使ってます。
ということで、芋も立派に野菜ですね。

さて、うさママもこのシリコンが保ってますが、いまだに未使用。
何かに使おうと買ったのですが、いまだに使わず。
それと、野菜スイーツクラブに限らず、あれっこよのノンアレルゲンスイーツをよく作っては、夫にブーイングされてます。
夫は、アレっ子ちゃん対策の必要を感じてないですから。
まあ、仕方ないですねえ。
でも、うさママも、五大荒れるgrン除去にこだわりすぎて、今回は失敗しました。
これからは、一つでも二つでもアレルゲン除去を念頭に置いて、あまり固く考えずにやっていこうかなと...。
それで、もし、どなたかの参考になればよし、また、孫たちがアレルギー体質であった場合、対応できるかもしれないから、練習も兼ねてと思ってます。
アレルギー体質家計のうさママには切実な問題ですね。
美味しそうです。
これなら小生でも美味しく食べれそうで
いいですね、最近はよくポテトを消費するので
真似してみたいです♪
タルトさんへ♪
いろいろすみませんでした^^;

完全に型だのみ~
あってよかったラバーロゼw
ごんちゃんへ♪
来てる来てる!
なにかとごめんね^^;

もうねー
アイデアが枯れて
型に頼るしかないのぉ^^;
すみれさんへ♪
そうそう。
なんかおぼろげにそんな感じって覚えていましたけれどw
もう、この倶楽部は植物だったらいいのではないかとwww

結構ボリュームがあるので
1個で十分ですねコレ^^;
ウリチビママさんへ♪
結局昨日回ったけど
そんなにクリスマスカラーが出ているわけではなかったw
予想外れwww

ほんとはラムレーズンだと最強なんだけど
子供がいるからおあずけよ~~^^;
ウリチビママさんへ♪
無理しなくていいよ^^
基本FC2とヤフーって相性悪いみたいだし。
響さんへ♪
ありがとうございます。
私はもう、植物なら野菜扱いにすることにしましたwww

サツマイモ・・響さんなら何作るのかしら(人´∀`)
くーねるさんへ♪
わぁ、訪問きていただけてたなんて嬉しい。
コメント難しかったですか?
手間とらせてすみません~

これからは植物なら野菜扱いにしますww
うさママさんへ♪
そうですそうです。
植物はみな野菜ってことにしました私もww

いちごとか・・
そうですよね~たしかに・・・
と考えるとごちゃごちゃしてくるのでみんな野菜野菜ww

うさママさんのお品、参考になってますよおぉ!!
yasさんへ♪
じゃがいもですか?
用途がひろそうですね。
yasさんのぜひみてみたいです(人´∀`)
きれい!!
こんばんは~きれいなスイートポテトですね!!
ローズ型使うと一段とゴージャスになりますね~
うちの上の子がスイートポテト好きで、さつまいもが手に入ったら、必ずリクエストが来ます(^^)
私のも季節感ゼロでしたよ~さつまいもの方がまだ今の季節に近いじゃないですか(^^)
うん!野菜でしょう!!
薔薇の形のスイートポテト、可愛いね♪
薔薇型、私もすごく欲しくて購入したものの
今だ2回しか使っておりません(;゚(エ)゚)

なんのヘンテツもないスイートポテトより
形がある方が子供も喜ぶし^m^
私も薔薇のスイートポテト、作ってみます♪

ポチ☆とTBさせてもらいま~す!
って…できるのかな??(笑)
ぽーらーべあさんへ♪
コメントありがとうございます^^

ええ、もう大して思いつかないのでこういう小細工ですよ^^;
お子さんスイートポテト好きなのですね(人´∀`)うちもです
さつまいもはギリ季節あってましたか。w
りささんへ♪
カワイイって言ってもらえてうれしいです★

型って、使わない時つかわないですよね~
でもこのローズ、形もかわいいけど容量がちょうどいいので
私は重宝しています~。
ブタ型もあるのだけど・・・
そっちはあんまりつかわないんだよなぁ^^;
訪問遅くなりました^^
トラバが上手くいきません。
ごめんなさい。

バラの形にするとスイートポテトもゴージャスですねぇ
季節感?
そんなのムシムシw
でぶでぶさんへ♪
ご訪問ありがとうございます^^

ムシムシwww

ですねwww
作りました❤
こんばんは!

今日、紫芋のスイートポテトを薔薇型で作ってみました♪
すごく可愛い~~❤
食べるのもったいなくなりますねぇ ウフフ
りささんへ♪
わぁぁい(^o^)丿お揃いですねぇ
嬉しいな。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生姜酵母入りホエイシフォン (野菜スィーツ倶楽部)
            時が過ぎるのは早いですね。 もう8日がやってまいりました。 しかも今年最後よ。   終わりよければ全て良しとか言うけれど ...
干しイモと失敗ケーキ  12月野菜スイーツ倶楽部
毎月8日は野菜スイーツクラブの日。   タルシトロンさんの主催でございます。   タルシトロンさん、いつもありがとうございます。   今月はサツマイモを主体に...
野菜スイーツ倶楽部〜12月〜カボチャの生キャラメル♪
  最近ずっとお天気も良くなくて   洗濯物がパリッと乾かず、なんだかどんよりとした気分です (๑◞ε◟๑)フウ           でも、
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
