スポンサーサイト




うさ子日記4コマ【夫婦いろいろ】

夫婦いろいろ



私の友達で、料理ができるご主人をもつひとがいるのですが、
私ずっとそういうの憧れてて、
その人と会うたびに「だんなさん料理できるからいいな~いいな~」と言い続けていましたw
そんなある日、その友達は私に料理ができる夫を持つ苦労という話をきかせてくれましたw
  • 男の料理は、金に糸目をつけない。
  • 男の料理はしょっぱい。(爆)
  • 自らがこだわりがゆえに、相手(妻)にもそれを求める。
  • 後片付けはしない。
・・・など。
まぁ、男の、っていうか、断定的にその人一人の話ですけど、
とりあえずそう呼ばせて下さいww

あと、こだわりがゆえに、
「味噌汁はできたてでないと食べない」(←基本的に作り置きの料理はタブー)
などもあり

そんなこまごました要望をずっと聞いている
あなたはなんて偉いんだ!!!
と 心から賛辞の言葉を友達に贈りましたw
いや、ほんとに。

で、
そんな話を聞いて以降、
目が覚めた私ww

「料理ができる男」のフレーズに惑わされなくなりましたw





コメント

・・・。
わかるわかる(笑。
ただ、女の私から言わせれば
材料費、片付け、料理の残りの始末等を考えられない奴は
料理をする資格など無い!!
料理とは言わないんだ!!!
って感じですね。
厳しいかな(笑。
好きなことだけやってりゃいいならこっちもそうするっつーの(  ゚,_ゝ゚)
確かに!!
わが夫も料理ができます。
中華に関しては特にね。
で、材料費に糸目をつけない...その材料費、うさママ持ち。
使ったものは山と流しに積み上げてある…まあ、自分で片付けてはくれるけど、引いて直すのはうさママ。
それが嫌なのよねえ。
自分で出したら、自分で片付けまでやってよ。
すぐに食べないと機嫌が悪い...自分は読んでも来ないくせに…。
と、ぜいったくな悩みを持つのです。
でも、やってくれるだけましと思ってます。
ましどころか、病弱なうさママにとってはありがたいん話し。
まあ、量の見当がつかにというkとも会って、大量に作られて、翌日も、そのまた翌日も食べる羽目にあったり、味が濃すぎたりとかはありますが、ないよりはましと心得る、なまけものうさママであります。
うわぁ・・・
その男の人なんかイヤかもぉぉ・・。
クックドゥ使っても美味しいって言ってくれる人でないと一緒にはいれません~(汗)
あとしょっぱいって!!
後々体にわるぅぅぃ!!
やっぱり普通が一番ですよね☆出来るんだか出来ないんだかでいてくれるのが理想なのかも☆
全ぽち☆
響さんへ♪
料理は作れても後片付けまでやる人はきっと
ほとんどいないと思いますね。
それ考えると~
余計なことされるより自分で作ってた方がいいのかしらww
うさママさんへ♪
ああ~やっぱり共通点多いですかw
まぁ、いろいろあるんですけど、
うさママさんとか具合悪い時とか
ご飯の心配をしなくていいと思うのでそういうところがいいですよね^^
どんどんご主人に作ってもらって、
上達してもらうといいですねw
ゆきごんさんへ♪
ひくでしょぉぉ!この話~
かなりびっくりしましたけど。でも、当の本人(私の友達)はそういう引きの域は超え、w
悟りを開いていたので
このご主人は私の友達と結婚できてよかったなぁと勝手に思っていますwww

うわー…、私も料理できる旦那さまって羨ましいって思ってましたけど、
それはそれ、妻も苦労するんですね。
うちの主人は全く料理はしませんけど、
アクが抜けてないとか、生臭いとか、
うるさいですー。
でも作り置きでも食べてくれるから、
よしとしておかないとダメですかね(笑)
話は変わりますが、友達の旦那様は、家計簿チェックまでするとか。
お金に細かすぎる旦那様も辛そうですね。
すみれさんへ♪
あ、ご主人お料理しないんですね。同じです。
なので・・・料理できる旦那さまってあこがれますよね~!!w
ご主人はお料理クレームありなのですね^^;うちは味覚音痴なので(爆)

あ、お金のこと言われると苦しいナァ^^;チェック以前に私家計簿つけてない( ´,_ゝ`)プッ お金に細かいということは、何か目標があるのでしょうかね。家を建てるとか。
いろんな方がいますね。
あ~
そういうヒト、困りますね~
私の友達のご主人は、やりもしないのに口うるさいと(;゚(エ)゚)
食パンもHBで焼いたのじゃなきゃイヤだとか
買ってきたお総菜はイヤだとか…
とにかく手作りでなきゃダメみたいで。

とりあえず、うちは口うるさくなくて良かったです^m^
我が家もぉぉぉぉ ~
そうかも…。(*^^*)プププ
材料費は…そうでもないかもしれませんが(あるものでが多いので)後片付けは一度もないですよ!(笑)
させないと…言った方が早いかもしれませんが。。。
んんんん…そう考えると…んんんん…何だか。(笑)
笑って…しまいました。(*^^*)
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
うち…夫婦で料理しないから~よかったぁ~(爆)
うちの旦那は、食べれりゃ何でもいい~って感じ出し^^;
でも、キャンプ行く時は~すっごく食費がかかるけど><
レシピどおりに買っちゃうのよね~。。。。
でも、料理できる人いいなぁ~って思ってたけど~そんな裏話があるんじゃあ…微妙~だわ(笑)
ポチッ☆
いやいや(笑)
これは「料理が出来る男」で一色単に括るのは
無理があるでしょう、これは性格によるもの
だと思いますよ。
それと味付けが「しょっぱい」ってのは男女に
問わず基本的に味付けオンチの証拠です(笑)

それはともかく、こういう性格の旦那を持つと
後々色々苦労するものなんですね(^_^;

取り敢えず、この4つのワードに小生が
当てはまらないのでほっとしてます(笑)
こんばんは♪
料理にこだわって作るご主人でも色々ですね・・・
キッチンを覗いているのは、ちょっとね・・・
その場で言ってくれるか、
気に入らないなら、ご主人自身で作ってほしいですよね・・・
お料理上手なんですから・・・

奥さんもあまり気にされてないみたいなので、
相性はいいんですね^^

ポチポチ☆
りささんへ♪
HBで。
もう、あの味を知ったらやっすいパンには戻れないですよね~
お総菜もそうかもしれないけど
たまには許してほしいですよね^^;

りささんは~
きっとお料理も上手なのではないかと思うので^m^
ご主人は満足なのでしょうねー^^
のんこさんへ♪
何かの項目に当てはまる確率がたかくなってきましたね~
そっかぁ
のんこさんのとこはそうなのですね。
でも~のんこさんのところはホンワカムードなのでしょうから^m^
ウリチビママさんへ♪
だって、ウリチビママさんは働いてるしさぁ。
夫婦が同じ条件だから~
お互い気にしなくていいかも?

そうそう、そういうキャンプとか会合系ってお金かかるよね
外食並みにかかる。
でも非凡なことゆえにあまり財布のひも締めたくないよねw


yasさんへ♪
いやいやいや。(笑)
ここでは、やはり「男の」と言わせてもらいたいですよぉ~(笑)

ていうか、yasさんみたいなヒトの方が圧倒的に少ないと思うので~~!!

りかさんへ♪
そうそう。
愚痴っぽく話さなくて、笑い話で言ってくるから
もう本人(私の友達)は慣れちゃっててあんまり気にしてないんですよね~。

そのご主人も、気に入らないって怒鳴ったりするタイプではなくて、
基本的に温厚気質なので、
やっていけてるのかもしれないです。

りかさんとこはご主人(の立場)が・・・
ひたすらうらやましいです~~^m^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
