スポンサーサイト




よつ葉DSで全粒粉入り角食(レシピリンク付き)

パン
cotta recipe circle よつ葉DSで*全粒粉入り角食 by うさ子

            
昨日は<冷凍>よつ葉 デイリースプレッド 食塩不使用 450gを使って全粒粉入りの角食を焼いてみました。
バターとぜんぜん変わらないですね。
代用品として十分な機能だと思います。
バターよりちょいと安いので、パン用にはこれでもいいんじゃないかナァって思いました。

低インシュリンダイエットを、人知れずしている私w

このところ、パンやクッキーは薄力粉とか強力粉だけでなく、
何かと混ぜ物をしています。
そうすると、血糖値が急上昇しないからいいんだとかなんとか。

クッキーとかは、まぁいいんですけど
パンに強力粉以外のものを入れると釜伸び悪くなりますよね。
そういう時は、最強力粉を使っています。

今回使ったのはこの商品*
                   
cotta 強力粉 スーパーキング 2.5kg       サフ インスタントドライイースト 125g(赤)

ゴールデンヨットもありますけど。
コッチの方が安かったのでww

米粉を使ってパン焼いてた時も、スーパーキング入れていました。
普通のパンと遜色なく焼けます。

お勧めです~★







コメント

へぇ~!!
私パン作らないから(作れない…かな(笑))よくわかんないけど
最強力粉なんてあるんだぁ~@@
すっごく強そう~!!!!!
今、バターはスーパーで見かけるたびに、雪印のを
チビチビ買ってるけど~!!
バターじゃなくっても、いろいろできるんだね~!!
バターって書いてあるものは(レシピに)バターじゃないといけないんだと思ってたぁ~(爆)
ウリチビママさんへ♪
最強力粉は店頭じゃあまりみないけどね~。
カルディには売ってたかな。

この、デイリースプレッドってバターの代用品として作られたらしいから
とりあえずバターどおりに使って大丈夫なんだよ~
でも、やはり店頭では売ってないけど・・(代用品の意味あんのか・・。)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
