



全粒粉シフォン*

シフォン

先日、余った卵白をやっと消費しましたw
ずっと冷凍してて気になっていた卵白w

卵1個に1個分の卵白足して、100均のミニシフォン型で焼きましたとさ。

これは、ブロ友のゆきごんさんが
以前カルピスでシフォンを作っていて、
そのレシピをもとに、ポーションのキャラメルを使って作りました。

焼き縮みもせず、うまくできたかな~~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

ふわふわ、しっとりでおいしかったです。

cotta 全粒粉 1kg
←安くて使いやすいcottaの全粒粉~♪
今使ってる日清のの半額の値段・・安ッ






コメント

(゚д゚)!!
こんなに膨れて焼き縮み無しなんて素晴らしいi-234i-189
ボトっと落としたばかりなのでとても羨ましいですi-232
これミニなんですね~。
アップだから大きく見えるわ。
大きかったら沢山食べれるのに(笑。
うさ子どんおっは~!
とても綺麗な焼きあがり パウンド型で冷ます時横にしてたよ(笑
ゆきごんさんレシピは完ぺきだものね!全粒粉!オシャレなシフォンに絶賛!!
響さんへ♪
あははは。たしかに大きかったら沢山食べれたw
この100均の型、相性がいいのかあんまり焼き縮みしないの~。

ボトリは衝撃ですよね~~^^;
ごんちゃんへ♪
あ、横にするのかぁ。
そのままだとやっぱり縮むかな。

ごんちゃんのもおいしそうだったよ~^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
