スポンサーサイト




バターの大量買い。

バター

やっぱりバターが品薄な今日この頃。
先日、ついに業務用バターに手を出しましたよ・・
ちょうど、クール代無料のキャンペーンしていたので、粉類と合わせて購入しました。

品薄だけれど、ツーハンなら手に入るバター。
しかも安い。
普通200gで400円前後だけど・・
200g換算で300円ちょっとで手に入る。

今回私が買ったのは




●<冷凍>北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

<冷凍>雪印バター 食塩不使用R 450g

●<冷凍>よつ葉 発酵バター 食塩不使用 450g

●<冷凍>北海道よつ葉バター 加塩 450g

・・・これで当分持つでしょ(笑)

通販とはいえ、今よつ葉は一人3個までとか、制限がある・・
(雪印は制限なし)
ので、とりあえず一種類ずつ買ってみた。

全部冷凍で来るので、カッチカチです。
でも、包丁でカットすることができるので、パイ生地とかスコーンとか
作りやすいかな。
冷凍庫にあとは突っ込んどきますw
加塩のだけ冷蔵庫にいれてあるけど。
加塩バターって、お菓子ではよく無塩とか書いてますけど、
量が大量でなければ私は加塩を使ってしまったりします。
私はそんなに気になりませんね。
あと、パンは加塩でもいいと思うな~。
わたしそんなにこだわりないから( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで、買ってみたのですが。
結構いいですね。
ほかの種類の業務用バター、スーパーでみたけど
1000円以上してたし、クール代500円払っても大量買いしたら元取れるかも。





コメント

スーパーだと、今もバターは品薄ですよね。
10グラム単位の切れてるバターはあるんですけど、割高ですしね(笑)
バターって冷凍保存できるのですね。
そんなことすら知らなかったです。
チョコペンの件ではご助言ありがとうございました。
近くのスーパーのは共立さんのでした…。
セリアに行かなくちゃ♪
おはようございます♪
久々の巡回ですm(_ _)m

バター大量GETですね!
私も以前は割安なので業務用のを
ネットショップで注文してたのですが
ここ半年は買ってなかったです。
スーパーではたまにしか入荷しないので
ネット買いがねらい目ですね^^
お菓子を作れる時間が取れるようになったら
私もGETしようと思います~
こんにちは♪
私はいつもコストコで450gのバター買ってます^^
ちなみにコストコは688円~
ネット通販の方が安いかも!!
バターって冷凍で届くのね~
酸化も防げるし半分冷凍してみるゎ~♪
うっひょ~~!!
うさママ、今回、生協でバターの抽選外れました。
うさママも、パンもお菓子も、平気で加塩使います。
堂ってことないですねえ。
しかし、通販て安いんだ!!
手持ちがなくなったら考えましょう。
すみれさんへ♪
10gのは買う気しないですよね(笑)
でも、お菓子作りする前まではバターって全然使わないから、その10gの買ってましたね~

バター冷凍できるんですよ~。
常温に戻すのには時間かかるのでレンジをうまく活用ですけどね^^

共立ってスーパーによく置いてますよね。
なんか裏事情があるのでしょう(笑)
よーさんへ♪
巡回ですか(笑)なぜかお遍路さんを思い出しました(笑)

おお~さすがよーさん
すでに業務用ですか^^
一回使うと手っ取り早いですよね。
とくに粉類はほぼネットなので
ついでに~とか買う機会が増えました。
こんばんは~☆
バター・・・
ヒミツ埜で大人気のパン屋さんも
バターがとにかく手に入りにくいって言ってたもんな~・・。

お家で使うなら、この位あったら
しばらくはバッチリだね^m^
くーねるさんへ♪
えーっ!!いいなぁぁ^^
コストコ憧れなんですよ~
実際行ったらどれだけ遣っちゃうか怖い気もするけど(笑)

そうそう、冷凍で届いた方が、かえって品質いいって
クチコミありました。
うさママさんへ♪
えー!!バター抽選?!@@
通販しましょう!!通販!!
粉類とかも安く注文できるからおすすめですよおぉ。

monさんへ♪
パン屋さんは死活問題だね^^;
cottaで制限なしだよって教えてあげたいわw
っていうか、値段自体もあがってるんだもんね。
パン屋さんは大変ね(-_-;)
こんばんは♪
私も通販でバター買いました^^
いつになったら、店頭に並ぶのでしょうか・・・
クリスマス時期なので、バターの消費が
著しいので、通販で手に入るのは、嬉しいですね♪
こんばんはぁ~業務用バター!!!その手があったわね!!!本当に品薄で。。。。
私も考えてみるよぉ~( ..)φメモメモ
リカさんへ♪
リカさんも通販しましたかぁぁ♪
一回通販を使うと、そっちの方が手っ取り早かったりしますよね。
そのときソク使いたいって時はスーパーでもいいのですけど。
ごんちゃんへ♪
ねー。
全国的にないよね。
こういう消費者から削られていくらしいし^^;
業務用買えるんだったらそれでもいいよね。
450gって大した量じゃないし・・。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
