スポンサーサイト




*小嶋ルミレシピ*バナナマフィン*

バナナマフィン

先日、ネットで拾った小嶋ルミさんのレシピでバナナマフィンを焼きました~★

現物を食べたわけではないのでネェ・・。
はたして、これでいいのかイマイチ自信がない(笑)

卵投入の仕方が驚きのレシピはココ
http://www.asahi.com/food/column/oishisa/TKY200706130104.html

バナナを入れるとモッチリになるわ~とか
勝手に解釈していたけど、
どうやら素人考えだったらしい(笑)

バナナ入りでも普通にサックリ?したマフィンが焼けます。





コメント

美味しそう~。
いい匂いが漂ってきそうです。
グラム単位で指定されているのですね。
卵…これまで、家にあるサイズので、使ってました(汗)
バナナも2本と書かれていれば、家にあるサイズのを2本(笑)
食感を追求するなら、妥協しちゃダメなのですね~。
私もバナナ入りのはむっちりなもんだと決めつけておりました(^^ゞ
なるほど~卵を減らしちゃうわけですね♪
あ、じゃあ、完全に卵をなくしたらどうなるのかなぁ^m^
ちょっと気になる~

すみれさんへ♪
レシピにもよりますけどね~。
とくにこの方はこだわりの方なのでw

でも、グラム単位でやったところで、出来上がりがソレで正しいのか
確信が持てないんですけどねww
りささんへ♪
あらっ!
まさかのアレッ子すいーつの完成ですかね。
そんなところに目をつける?なんてさすがりささん(人´∀`)
美味しそうです♪
やはりレシピに忠実に作ると
美味しいですね~♪
いい色にこんがり焼けてます^-^

ポチポチ☆
リカさんへ♪
そうですね~。
最近では、たまご何グラムとかってあったら、
卵を先に計量して、それにあわせて粉類を計算して合うように調節しています^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
