



よつ葉DSで*チョコパイ*

チョコパイ
またまた

<冷凍>よつ葉 デイリースプレッド 食塩不使用 450g
を使って、今度は即席パイ生地を作ってみました。
ふくらみが悪いという話だったので、ちょっと自分なりに工夫してつくってみたのですが・・

ふくらむ ふくらむw
1mmが1cmくらいふくらむ。
最初焼いて、あまりの膨らみように、二回目すんごい薄くして二枚重ねて焼きました。
間にチョコを入れて、パイの実風です。
形がちょっと、よくなかったけどw
丸い方がいいね。
形成しにくかったしw

香りは、バターより弱いかな~
でも、アップルパイにした時は結構普通にアップルパイだった。

もうちょっと生地があるので、また焼いてみたいと思います。


cottaお得情報^^◆クリスマススーパーセール中!

★生アーモンドスライス100g 100円 【52%OFF!】
 ★チョコチップ 500g 300円 【50%OFF!】
 ★強力粉イーグル 2.5kg 300円 【44%OFF!】
 ★生クルミ 500g 300円 【60%OFF!】
 ★純粉糖 500g 300円 【25%OFF!】
 ★生アーモンドパウダー 300円 【45%OFF!】 
安いッ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)また買い足ししようかなぁ・・・。




コメント

パイ生地作ったの??すごいねぇそれもバターじゃないんだぁ~すっごく膨らんでるじゃぁん!可愛い形だし
cotta安いね!
可愛いのがたくさんあるなぁってみてはいるんだけど・・・まだ買ったことない。。。
うさ子ちゃんこんばんはヽ(=´▽`=)ノ
可愛いチョコのパイだね^^
めっちゃ美味しそう!!
いっぺんに3個食べた~~~~い(爆)
すごくキレイに膨らんでるね~!!
形も可愛いよ~♪
美味しそう!!
うわ~(゜o゜)
これ絶対かじったりしたら、ほろほろっと
美味しい星屑がこぼれちゃいそうな
さっくり感が漂ってる~(´∀`人)❤

何個でも食べちゃいそう♪
こんばんは♪
わぁ~綺麗に層になってパイが焼けてますね^^
バターと同様に使えるんですね^-^
生地だけ食べるとわかるのかなぁ~
フィリングを入れたり、挟んだりするには
十分、美味しそうです~♪

ポチポチ☆
ごんちゃんへ♪
今7000円以上でクール代無料だからさらにおすすめだよ~。
こういう時にほかのクール品とか粉類みると結構金額行くのよね~^^;
まっ
一回買ったらしばらくいいから・・いいかぁ。

パイシートも買うと結構するからねぇ。
結構簡単にできるよ~。
本格的な折り込みとは違うから^^
まっきぃさんへ♪
わぁぁい
ほめられたわぁぁ♪
あのね~
チョコが入れば基本なんでもいけるから~(爆)
くーねるさんへ♪
一回目あんまり膨らまなかったんだけど、
230度くらいでやったら結構膨らむようになりました。
オーブンの癖もあるからレシピ通りにやんない方がいい時もありますね^^;
monさんへ♪
monさん・・・
そんな芸術的な例えした人はじめてよ(爆)
さすが作家さんの感性はコメントにも表れるのね~(感心)
リカさんへ♪
さすがは代用品と言った感じです。ちゃんと機能を果たしていましたね~
香りは弱いのでリーフパイみたいに生地そのものを味わうお菓子にはどうなのか疑問です^^;
でも、サクサク感とかはまったく劣らずでした★

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
